アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月27日

ヨーロッパの地中海5カ国14カ所をまわる31日間の旅(10日目)〜セレブリティクルーズ・Equinox号・ギリシャ・ピレウス港編〜

〜Celebrity Cruises Equinox号でクルーズ4日目、ギリシャ最大の港湾都市ピレウスへ〜

今日から2日間ギリシャのピレウス(Pireaus)港に停泊します。

ピレウス港はギリシャ最大の港で、ヨーロッパ最大の旅客港でもあるらしいです。

アテネから近い港としても知られ、車・電車で30分程度でアテネの中心街まで行くことができます。

本日は私たちもアテネで遺跡巡りをすることにしました!

エーゲ海の白い宝石「ミコノス島」、ギリシャ最大の島「クレタ島」、エーゲ海を代表するリゾート「ロードス島」など、ギリシャの島々を巡る、エーゲ海クルーズ


【ギリシャ、ピレウス港に到着】

IMG_5334.JPG朝、目が覚めたらすでにギリシャのピレウス港に到着していました。

毎日外の景色が変わるので、毎朝カーテンを開けるのが楽しみです!



【ビュッフェでブランチ】

IMG_5350 (1).JPGブランチOceanview Cafeのビュッフェで頂きます。

このカフェは朝から晩までずっと営業しているので、朝ごはんを逃しても、いつでも食事ができて便利です。

しかも種類がすごく多いんです。

この日は、オーダーメイド・オムレツのコーナーで、トマト、ハム、オニオン、アスパラガス、チーズをミックスしたオムレツを作ってもらいました。

他にも朝からハムをローストビーフ風に切り分けてくれるサービスがあったりします。

ビュッフェはついつい食べ過ぎてしますね。。


【いざアテネへ出発!】

IMG_5363.JPG船からバスにのって最寄りのターミナルまで行きます。ここから徒歩20分程でピレウス駅があり、そこからグリーンラインの電車で20-30分程でアテネに到着です。

歩き始めるとタクシーが私たちの横まできて乗っていかない?と声をかけてきますが結構ですと断ります。結局4-5台のタクシーに声をかけられました。営業熱心ですね。

そうこうしている間にピレウス駅に到着です。しかし、一向に電車の入口が見つかりません・・・・。どうやら入口がシャッターでしまっているようです。状況から察するにストライキが起こっているようでした。

携帯で調べると、確かに今日まで電車は全てストライキとなっています。ギリシャではよくストが起こると聞いていましたがが、まさかその日に当たるなんてショックです!

タクシーは営業しているようですが、明日は電車も再開するようなので、今日は一旦船にもどって明日出直すことに。

なお、ギリシャのストライキ情報は以下のサイトがまとまっていて便利です。http://www.livinlovin.gr/strikes-work-stoppages-in-greece-updated/


【ピレウスの安売り市?】

IMG_5382.JPG船に帰ろうとしていたとき、ピレウス駅の近くで、なにやら多くの人で賑わうマーケットエリアがありました。

テントを張ったお店が立ち並び、洋服や靴、生活雑貨などがたくさん売られていました。

観光客があまりいないことからすると、地元の人が集まるマーケットなのでしょう。

残念ながら、私たちが欲しいお土産のようなものは売ってませんでした。。


【ピレウスの街並み】

IMG_5378.JPGピレウスの街です。

今日は日曜日ということもあってほとんどのお店はお休みなので街中は閑散としています。

でも歩いているとZARAH&Mといった若者向けのお店がたくさんあったので、平日に来ればショッピングが楽しめそうな場所ですね。


【午後は船でゆっくりと】

IMG_5355.JPG船に帰ってきました。

乗船場所に行くと、ドリンクとおしぼりのサービスがありました。気が利きますね。


IMG_5339.JPG気を取り直して、午後は船の中で楽しむことにしました。。

まずはショッピング

船の中にはセレブリティ―クルーズのお土産や日常品(薬やスナック)を販売しているお店リカーショップなどがあり、またブランドものであれば時計ならOMEGAやTag Heuer、バック類ならアメリカで人気のMichael KorsやKate Spade、さらにはブランドものの化粧品を取りそろえたお店などたくさんあります。

カフェもたくさんあるので、ショッピングに疲れたらカフェでコーヒーとケーキなんてこともできます。

まるで一つの町のようですね♪


IMG_7113.JPGショッピングのあとはプールへ!

昨日は曇りでしたが、今日は晴れていたので屋外のプールサイドにきました。

みんなアテネにいったのかなと思ってましたが、結構人がいっぱいいますね。

この日はディナーまでずっとこのプールサイドでライブミュージックを聞いたりしながらリゾート気分を楽しみました!



【本日のディナー】

IMG_5397.JPGプールから帰って着替えてからディナーへ。

今日は窓際の席にしてもらいました。

海を見ながら食事です。

今日はトップシェフディナーといってアメリカのトップシェフの料理を食べられる日です。

前菜はツナ(まぐろ)です!



IMG_5401.JPGメインディッシュはお肉です。

トップシェフの料理だけあってすごく美味しかったです。

ただ、どれも独自の料理だったので、料理の名前は覚えられませんでした 笑


【ディナーのあとは船内散策】

IMG_6489.JPGロビー階からみた吹き抜け部分です。

ガラス張りのエレベータが行き来します。

オブジェのようで綺麗ですね!


IMG_5430.JPG夜のプールです。

ライトアップされていてキレイです。

ここで深夜からDJのライブがあったりするんですよ。

ライトの色が変わっていく様子をしばらくみてました。



IMG_5431.JPG夕日が沈む行くピレウス港です。

明日はアテネに行けることを祈ります!



IMG_5427.JPGその後ジムへ。

最近食べてばかりなのでワークアウトは欠かせません!

夜のピレウスの街を見ながらランニングしました。


クルーズの旅行の予約は直接各社のホームページからもできますが、海外クルーズの予約は日本からでは言語・手続き面で面倒なことも多いです。”ベストワンクルーズ”は個人クルーズ旅行専門の会社です。クルーズの手配や個人旅行を主に扱っており、一人一人にオーダーメイドのクルーズ旅行を提案してくれます。また航空券付きツアーや添乗員ツアーも、業界NO1の品揃えです。なんとリピーター率も約40%以上あるとか!エーゲ海・アジア・カリブ海などの世界各地のクルーズやディズニークルーズなど人気のテーマクルーズも沢山ありますよ。
↓↓下のバナーからサイトを一度覗いてみてください。忘れられないクルーズ旅行の思い出を作りましょう!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5283910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。