アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト

Microsoft Store (マイクロソフトストア)



楽天市場

ソフマップ・ドットコム









ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

ノートンストア

アフィリエイトならリンクシェア

ioPLAZA【週末ドリーム大市】
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2010年10月09日

ソフトバンクからauへ移行

auのスマートフォンがISデビュー割りで安く買えて、携帯の運用がひどいもんになってます。
ちょっとまとめてみます。




■ぼくのauのはじまり
昨年の7月に、auにMNPしはじめたのがauの始まり。

http://pub.ne.jp/hyo_chan/?entry_id=2283924
http://pub.ne.jp/hyo_chan/?entry_id=2312755

ダイエー商品券15000円、auの3ヶ月後キャッシュバックの1万円、本体売却の1万円 − 事務手数料3千円、解約手数料1万円、半年契約6千円/台で、行動したのでした。
最近のキャッシュバック3万円、4万円に比べると、かわいい気もしますね。

さらに、ISデビュー割というキャンペーンがはじまって8円ケータイとなったために、IS01やIS02を追加購入して、ぐちゃぐちゃだわ。

■今のぼくのケイタイ
au以外

●WILLCOM(PHS) ネット専用
980円/月でスピードは遅いけどネット使い放題の回線をアドエス(WS011SH)という3年前の機械で常時運用中。
合計3回線あるが、一括払い済みなので、月々の支払いは200円以下。2回線はほとんど使ってないのですが・・・

●ソフトバンク
月月割改悪直前の昨年8月に買ったもの4回線と、初代学割(3年間基本料無料)の1回線の5回線が残る。すべて家族間トランシーバー専用。
スーパーボーナス一括払い済みなので、月々は合計42円。
家族間トランシーバーの期限は来年の今頃かな。

なお、auに調子に乗ってMNPしすぎたために、私のソフトバンクがなくなり、オンラインショップでプリモバイル(プリペイド携帯)を2000円ほどで購入しました。
2760円でカードも買ってメール放題で運用中。いずれはMNPの弾として使用予定。
本体の740SCはソフマップで3500円に売却、昔から持っている820SHにSIMを刺しています。

iPhone4の白が出たら、買う!
その前に、AR Droneを買ってしまいそう、円高過ぎる。操縦桿が後回しに(笑

■au
写真のauたち
ISデビュー割前の回線が3回線あるために毎月の支払額は4000円ぐらい。もちろん、IS01を買ったりMNPしたりの手数料は別途。

●IS01
左上のアンドロイドなIS01は、8円運用中。3G通信を設定で止めてWi-fiのみで。着信電話はIS02に転送させています。

●IS02
左下のWindowsMobileなIS02が現在のメイン機。auの分け合い無料通話の消費用に仕事もこれで発信。会社からは電話機支給なしです。パソコンの予定表と連絡先を簡単にシンクロできるのがなんたって便利。音楽もこれでBluetoothで飛ばして聞いています。先人たちの情報をもとにいじっていくと少し使いやすくなってきました。

●W51H
その右(左下2個目)の白い大きいのは、マイミクのナヲユキさんにいただいたW51H。無料通話分を消費するために自宅に置いてありましたが、MNPしすぎてソフトバンクのおサイフケータイがなくなっちゃって、この機械でモバイルsuica(通勤定期・新幹線)で毎日活用に切り替えました。しかし、よく使う割に大きすぎるので、右上のPRISMOIDをゲット。

●KYX03 iida PRISMOID
右上の箱の上に乗っているKYX02は2日前にぷりモバイル機としてauショップ 東戸塚で購入。auショップ新日本橋では取り扱いがないとのこと。値段は5250円で事務手数料等は不要。楽天で1000円のauぷりモバイルカードを購入。これは送料不要で番号のみがメールで送られるタイプですが、問題なく使えました。
1ヵ月ほど維持して、回線はMNPして、IS01にSIMを2100円も支払ってロッククリアして、これに刺してモバイルsuicaとして使う予定。
IS03をモバイルsuicaに考えていましたが対応が2011年度の上期・・・・下手するとほぼ1年後なのであきらめました。

●K002/NS01
右下の3台。IS01のSIMを活用すべく中古で購入。本体並みの高いロッククリア料を支払うことでSIMを差し換えました。3台で6300円。もったいねー。
中古品は心配?いえいえ、auは安心ですよ。auは2100円さえ払えば、たとえ盗品でも使えなくなる(いわゆるアンテナが赤くなる赤ロム化する)ことがないので安心です。
auはセキュリティとか言っているけど、落としちゃうと昔のように機械は誰でも使えます、回線は止められても。
この3台は、ソフトバンク後の家族間トランシーバーとなる予定です。

写真以外に、あとXmini。これにおサイフケータイがあれば最強だったのですが・・・・
この記事へのコメント
まぢんさん
デビュー割の適用がないので、なかなか手が出せないと思っています。
1回線分は残してありますが・・・

白ロムで手に入れるか、MNPで契約して早めに解約することで安く手に入れれたら遊んでみたいです。
Posted by hyo-chan at 2010年10月24日 15:32
某掲示板がアクセス出来ないのでこちらに。
Auからスマートフォンが4,5機種出るみたいですね。
また増えそうですか?
Posted by 食欲魔人 at 2010年10月22日 20:51
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2350836

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。