アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト

Microsoft Store (マイクロソフトストア)



楽天市場

ソフマップ・ドットコム









ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

ノートンストア

アフィリエイトならリンクシェア

ioPLAZA【週末ドリーム大市】
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2021年01月09日

ゲーミングルーター購入と、壁掛け

1497DACB-10B0-4219-BD38-7138F0D56E06.jpeg

2021年のAmazonの初売りは特に欲しいものを見つけられなかったので、ゲーミングルーター ASUSのRT-AX3000を買ってみました。
自宅無線LANは、Wi-Fi6にWPA3へ。

ASUS WiFi 無線 ルーター WiFi6 2402 574Mbps デュアルバンド RT-AX3000【 メッシュ機能付 】【 3階建/4LDK 】【PS5/Nintendo Switch/iPhone/android 対応】




せっかくの高性能ルーター、NURO光のなんとなくいやな感じな中華のZTE製の末端装置(ONU)からDMZによる多段ルーター化をしました。ZTE装置が悪さして何かあってもASUSが守ってくれる感じです。

しかし、ONUは下駄箱内に収納されており、ゲーミングルーターも下駄箱に入れてしまうとリビングから影になりスピードが出ませんでした。
ならば外に出そうと考えまして、しかし、壁に穴を開けない方法を考えて、コーナンをうろうろ・・・ベストなものを見つけられず。コーナンで得た感触から100均にあるんじゃないかと思ってダイソーへ。

マンションの壁収納の扉も、キッチン扉と同じ18mm厚なんで、合うものありそうとうろうろ。
税込み110円でいけそうと買ったのがこちら。
4C06A81E-93E3-4C23-858B-DF48A54B5B05.jpeg
D336ED74-3E67-4EE2-B411-99BB7ABA0CFF.jpeg

これのフック部分を新羽でパチパチ切って、ルーターの裏の引っかけ穴のサイズ、98mm幅に合わせて、ネジをつけました。
ダイソーの手回しドリルで穴を開け、パアソコン筐体用のミリネジをそっとつけました。
50D17548-F075-4E21-9AF4-318E42BA16F5.jpeg
4FF408DF-0758-4DD4-AC4F-A31F5BCA26A8.jpeg

このネジに引っかけたのが最初の写真。

扉の微妙な隙間にケーブルを通さないとならないので、Amazonでフラットケーブルと調べ、評判のいいこちらを購入。



ミヨシ MCO カテゴリー6A フラットLANケーブル ホワイト 3m TWU-6A03WH




思った以上に柔らかかったです。
このケーブルにつなぎ直してリビングのパソコンでスピードテストすると600Mbpsオーバー。満足いたしました。


リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド