アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はすからさんの画像
はすから
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年11月17日

TEPRA Pro SR220発掘

P_20211117_145008.jpg
マッサージチェアを買った。我が家では超高額商品だ。
家人がどうしても買うと言うから大枚はたいて買った。
現金で買った。クレジット支払いなら、足跡が残るからいいのだが、現金だといついくらで買ったか忘れてしまう。だから大体高い買い物をしたらマジックで値段と買った日を書いておく。
ところが、そのマッサージチェア、全体が黒なの。
マジックで書けないじゃん。
というとこで、職場からテプラを借りてこようか、と考えていたところ、
あぁ、そういやうちでもテプラ買ってあったじゃん、どこにあったっけっかな?
記憶をまさぐっても見当がつかない。
んんー?
その様子を見て家人が、テプラ? 二階の押し入れにしまったはずよ、という。
行ってみてみると、段ボールの小箱にマジックでテプラとかいてあって、消耗品モロモロとともにテプラ(TEPRA ProSR220)が納められてあった。
あのね、私の視界からこういう備品を隠すなよ。
無いから使わないじゃないか、使わないから忘れちゃうんじゃないか、忘れてるから、また無駄に買ったりするんじゃないか
なかば憮然として、テプラで備品シールを作り始めましたよ。

試行錯誤して、シールの原稿が出来て、プレビューで仕上がりを確認して
サァ印刷だ、と印刷ボタンを押したら

「モーター異常!」

と表示が出て、電源が落ちた!!!

ファ!

また原稿を作り直しかぃ!
と電源再投入したら、原稿は無事だった。(._.)
再度印刷、を繰り返したが「モーター異常!」電源落ち は変わらなかった。

壊れたか? まだ数えるほどしか使ってないのに??

ネットで検索してみると、「モーター異常!」でジャンク扱いでヤフオクに出てるのを見かける。
一定数の同症状があるようだ。
とっくに保証期間は過ぎてるし、有償修理するほど高価な物じゃない。
悩むなぁ、なんと言っても数回しか使ってないのに、壊れるとは受け入れがたい。
冷静になってもう一度考えをめぐらせた。

テープが固着してモーターに負荷がかかってる?
 ⇒テープを外す 「テープが入ってません」と言われる

テープを再度セットしてみると、モーターが動いた!

 ⇒おお、モーターは死んでなさそうだ。

テープの先っちょを摘まんで引っ張ってみる
[テープ送り出し]を実行してみる
そして印刷を実行!
 ⇒テープが送り出された! けれど、何も印字されてない。

取説(取扱説明書)を見ると、
「印字されない原因、蓋が閉まってない」
とあった。

そんなことかよとおもいつつ、言うままに蓋をして印刷!

 ⇒ 何事も無かったかのように、普通に印字を開始

いったい、なんだったんだろうねぇ、結果論だが、動いて良かった。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11099712

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。