アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はすからさんの画像
はすから
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月14日

ダイソーのシール集めて包丁をゲットした。

156498.jpg
百均のDAISOでやってた、キャンペーンで、支払い300円毎に1枚くれるシールを集めると包丁が安く買える、というやつにチャレンジした。
年度末、職場の事務用品などを百均で買うと、あっという間にシールの10枚やそこらは手に出来てしまったので、折角だからやってみるか、と思い立ったのであります。(`・ω・́)ゝ

daisoknife.png
汎用性がありそうだから三徳包丁ってやつにした。
近所に百均の店は数種類あったけども、身内の者にも協力して貰って、なるべくDAISOで買わせ、
更に、レジの袋つめ台近くのゴミ箱や床にレシートやこのシールが落ちていることがあるので、さりげなくそれらも拾ったりして、シール貼付用紙が全部埋まりました。(写真撮っとけば良かったな)
意気揚々、バイクで景品(包丁)を求めに行ったのだけど、家人云く

「ねー、包丁って銃刀法違反にならないの?」
「え”っ? 大丈夫でしょう?」
「何かこないだおまわりさんが、スクーターにマイナスドライバーが一本載せてあっても逮捕出来るって言ってたよ」
「何それ、抜き身で持ち歩くわけじゃないから大丈夫でしょ?」
「まぁそっか。バイクで転んで胸に刺さったりしないように気をつけてね」

てな会話があったが、勿論大丈夫。
チラシの図にあるように、2530円する包丁が400円で買える、ということのようでした。
35枚シールを集めるのに、300円×35枚=10500円分もダイソーで買ったわけだから、
損したのか得したのか分からないけども、まぁ職場の備品なども買ってるから儲かってるんだろうな。
要らないものは買ってないし。

支払う400円は現金でなければならない、ということで、いつもなら「Paypay!」とスマートに支払いをするのですが、財布からコインを出す、結構面倒くさいです。

で、家に帰って早速開封、使ってみました。家人からは
「どうせオマケみたいなもんでしょ?黒いのに切れるの?」
などと言われましたが−−−−、

スゴイ切れる!
まな板に刃が食いこむ。
キャベツの千切りってこんなに楽だったっけ?

さしたる努力ではなかったけど、シール集めて良かった。
余りに切れすぎて、これがもし凶器になったら怖いな、肉切り用の尖った奴にしないで正解だった、
と思いました。
royalvkb 包丁 で検索すると、いろいろ分かるけど、、、、これもメイドインチャイナか。ちょっと残念。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10660792

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。