アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はすからさんの画像
はすから
プロフィール
日別アーカイブ

2021年02月20日

謎のシリーズ。やっと見終わりました




謎の彼女X というアニメをyoutubeで見かけた。

公式なヤツらしいが、第1話のみであとは有料らしい。
大変気になったので、調べてみたら、転がっていた。




謎のシリーズ
0 https://www.youtube.com/watch?v=AlDTNwrpWzA
1 https://www.youtube.com/watch?v=lcb0UbvNpWM
2 https://www.dailymotion.com/video/x7o0poy
3 https://www.dailymotion.com/video/x7nxed3
4 https://www.dailymotion.com/video/x7o6hte
5 https://www.dailymotion.com/video/x6j2lpa
6 https://www.dailymotion.com/video/x7nxg8u
7 https://www.dailymotion.com/video/x7ns837
8 https://www.dailymotion.com/video/x7nz8jt
9 https://www.dailymotion.com/video/x7o6y9u
10 https://www.dailymotion.com/video/x7o6hxp
11 https://www.dailymotion.com/video/x7o82vs
12 https://www.dailymotion.com/video/x7nxgko
13 https://www.dailymotion.com/video/x7o2b93

うーむ。こういうのは見つけた瞬間に見ておかないと、次の日には消されている場合があるから、一気に見ましたよ。
といっても2日かかりましたが。

風変わりな高校生カップルの日常? しかし設定が回収されてなかったり、最後も取って付けたような話で、行き当たりばったりな観じもしましたが、楽しめました。

(あのよだれが溢れる設定は何だったのだろう?父の実家の海に行ったというがどうも一人暮らしっぽい。実は人気アイドルという進展に行くかと思いきや、それだけになった。最後に出てきた父は今までどこに居たのだ?)

男子が何かにつまずいて女の子に覆い被さる、というシチュエーションは、エヴァンゲリオンの綾波レイが連想される。踏襲したのかな。ありふれているといえばそうなのかもしれないが。

そういや昨日は何かの調べ物をしていて、こんな記述を見かけた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
https://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/106603/341-P001.pdf
(手塚治虫や大友克彦の作品を見て「古典だと言うから読んでみたけど、どこが良いのかさっぱり分かりません。どれもこれもどこかで見たような場面ばっかりじゃないですか!」と言った学生がいたという話を思い出させる)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いや、ホントそうなのです。
カウボーイビバップには遊園地で暴れ回る改造人間がピエロに扮して主人公をボロボロにする話がありますが、あれはAKIRAの踏襲、オマージュ?パクリ?ですよね。

エヴァンゲリオンの冒頭、多数の巨大パラボラアンテナを小さなノート端末で制御している場面があったと思うが、あれは映画「コンタクト」のマネだろう。

しかしこの謎の彼女Xは全部オリジナルだよなぁ、と感じさせる、独特の空気がありましたね。
動作なども余り見たことがないポージングで新鮮でした。

それが引き込まれた理由だと思います。
彼女役の声優がうまかったのかも知れない。常には感情を押し殺していて、それでいて時々チラッと感情を覗かせるような演出がこの作品の芯になっていたように思いますね。


ただ、これ、冒頭からセッ○スというセリフが出てくるから、紹介しようと思うとちょっとためらいがありますね。
posted by はすから at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント

こっちの方が分かりやすいな
https://www.gizmodo.jp/2016/09/alien-signal-russia.html
Posted by at 2021年04月10日 10:34
映画コンタクト contact の画像がこちら。

https://infinispace.net/retro-review-contact/
Posted by at 2021年03月24日 10:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10549984

この記事へのトラックバック