アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はすからさんの画像
はすから
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月27日

アマゾンが英語表記になって困ってた

子供用に買ったAmazon Fire7にAMAZON用アカウントを設定してからだったと思うが、私のスマホでAmazonにアクセスすると、英語表記になってて、困惑していた。
Fire7に設定した子供用アカウントは子供用だから、親のアカウントと紐付けられていて、それが原因だと思う。
Fire7は最初から英語で出来ているのだろう。そこで設定したからなんじゃないかな。
パソコンでアクセスする分には全然問題なくニホンゴなのに、スマホからだけ英語表記という状態だった。

しかし今日、それが解決した。

Screenshot_20210227-154923.jpg
スマホでAmazonにアクセスし、ログインするわな。
するといつでも左上の方にあるハンバーガーアイコンをタップして、メニューの一番最後にある Settings の項目を見る
すると
----------------------
(地球儀) Englsh
(日の丸) Japan
SIgn Out
----------------------
という表示がある。これは一見すると、日の丸だけが赤く表示されているので、それアクティブになっている、ように直感的に理解されるが、実は違うのだ。

----------------------
(地球儀) Englsh   ← "表示言語は英語ですよ"
(日の丸) Japan   ←"あなたの居住国は日本ですよ"
SIgn Out
----------------------
という意味なのだ。そう、どちらか選んでね、ではなく、それぞれが違うボタンなのだ
だから、私は amazon.comではないamazon.co.jp にあくせすしているのに、どーして英語表記なんだー!! と悩んでいました。

【結論】
Settings メニューの直下の English をタップして、日本語 に変更する。
Settings メニューの2番目も japan のままにしておく。

この二つを設定して初めて、日本語表記をしつつ、日本に住んでいる、ということになるのであった。


posted by はすから at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10566267

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。