アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はすからさんの画像
はすから
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年10月16日

中国新世紀 中国共産党 一党支配の宿命を見た(NHKスペシャル20211003)


中国新世紀 中国共産党 一党支配の宿命を見た(NHKスペシャル20211003)

いや正確には録画しといた奴を昨日観たのだが、この超巨大に肥え太った赤子はどうなってしまうんだろうかねぇ、なんだかんだと言いながら、今の国になったのは1049年、つい最近じゃ。
文化大革命だのなんだのと、常に国民に闘争を用意しておかないと保持出来ない政体、政体なんてもんじゃないな、個人崇拝システムといっても良いんじゃなかろうか。
一旦観て、HDDの容量が逼迫してたから、消しちゃったんだけど、
他の人に昨日こんなの見たのさ、とWEBのおさらいページを示していたら、
https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/blog/bl/pneAjJR3gn/bp/pYRrPN0paY/
なんだ取っておけば良かった、と後悔。
じゃぁせめても、このWEBページだけでも保存しておこうと思い立った。
PDF保存ができない

いつも私はページを印刷し印刷装置を紙プリンターではなく、PDFに出力することで、WEBページの整った状態を保存しているのだけど、
このページでそれをやろうとしたら、どういうわけか写真群が保存されない。これでは面白くない。

MHT保存は・・・ない!


じゃぁ昔よくインターネットエクスプローラでやっていた、MHTファイルで保存はできないか?
https://www.weblio.jp/content/.mht
常用ブラウザのFIREFOXではMHT保存は出来ない。検索すると以前はアドオンで可能だったらしいがそのアドオン(UNMHT)も今や過去の物で提供されていない。

じゃぁインターネットエクスプローラは? スタートボタン脇の検索窓に「Internet Explorer」っと。
残ってるねぇ。でもこりゃ残骸だな。起動に無茶苦茶時間が掛かる。
一応プラウジングできるようだ。てことで、CTRL+S
ファイルの種類を「Web アーカイブ、単一のファイル(*.mht)」
を選んで「保存(S)」

やはりこれでも、画像が表示されないようだ。ちょっと挙動が怪しい。
MHTはオワコンかな。
googleChoromeならまだ扱っているようだ。


choromemhtml01.png

choromemhtml.png

Choromeの場合は拡張子が*.mhtmlなのね。
一応、mhtmlで保存出来たようだけど、ブラウザのキャッシュから画像情報を拾ってきているような気がしてならない。
てことで機内モード on!

ううむ、問題なく保存されているようだな。
ん? なんでネット検索が出来るんだ?今「オワコン」を調べたら表示したぞ???機内モードなのに?

やっぱい恐いので、万全を期し、PrintScreen!



MHTLファイルを示されても、大体の人は開かねーよ、何のデータ? ってなると思うので、
万全を期して、printscreenで強制的に画像保存することにした。
保存したいwebページを開いて、「PrintScreen」(カシャ、撮影)「pagedown」(カシャ!)
これを繰り返すこと30回、やっと全ての画面を撮ることが出来ました。
何やってるんだろうかね、私ゃ(^。^;ポリポリ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11037025

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。