アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はすからさんの画像
はすから
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年11月17日

仕事にならーん! NASに繋がらないDELLデスクトップ

もう、インターネットは繋がるんですよ。
でもイントラネットは制限がかかったり、繋がらなかったり、或る部分だけ繋がったりするんです。

出勤するでしょ、そいで、ネットのニュースなんかを見て、
そいじゃ仕事をしようか、と一太郎とか立ち上げて、データフォルダを表示・・・・されない!

NAS上にある仕事のデータが開けない。
もうね、仕事にならーん!

で、原因究明に入るんですよ。となりの同僚のPCはWINDOWS7だけど、全く問題なく動いている。
なんでか私のwindows10 64bitのDELLマシンだけ、NASに入れない。
もう、いい加減にしろよ(-_-メ)

今日は、ネットワークカードが壊れかかってるんじゃないか、と疑った。
で、DELLのHPから、同様の故障のケースがないかFAQから探していった。
そこで目についたのが、これ
Realtek PCIe GBE Family Network Controller ドライバーの詳細プロパティを設定することで問題を解決する
Realtek PCIe GBE Family Network Controller ドライバーの詳細プロパティを設定することで問題を解決する.png
自動休止機能を無効にするとか、色々指示されている。
メニュー名は英語だが、調べれば何をいわんとしているか大体分かる。
で、指示通りしてリスタートしてみました。

ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・・・



ネットワークドライブに全部繋がってます\(^_^)/ヤッター


頼んますよ、ホントに、シャレにならんですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11099867

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。