アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
新築に入居後の問題点 by クロムハーツ スーパーコピー 韓国 (02/15)
フランチャイズを使わず放課後等デイサービスでの独立を失敗した人  by エルメス マグカップ (12/26)
ペットをダイヤモンドに by エルメス 指輪 コピー (12/23)
ペットをダイヤモンドに by プラダ バックパック スーパーコピー 代引き (11/04)
ペットをダイヤモンドに by chanel スーパーコピー 高品質 腕時計 (10/15)
タグクラウド
プロフィール
フリーランストムさんの画像
フリーランストム
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年10月19日

フランチャイズ展示会 大阪編

こんにちは。
フリーランストムです。

本日もまたクライアントに進めるための情報として大阪のグランフロントで展示会に行ってきました。

今回はマンガ喫茶のフランチャイズ展開をしている本部が話題のVRをおいていたので見せてもらいました!
素晴らしい!
めちゃくちゃリアルですね!
漫画喫茶だけあってちょっとやらしい感じでしたが臨場感が半端なかったです!

この事業ですが、一昔前に流行った業態で、今回は1社だけでした。

小型店舗で初期投資が新規案件であれば4000万ですが、いまはリノベーション(既存の個人店を買取リフォーム)という形であれば2500万(運転資金入れて)でできるとの事です。

投資額が62.5%になれば収支も収益もだいぶ変わります。

基本的にはランニングコストは人件費と家賃程度であとはお客さんがこればかかるという事ですので
ロスが少ないです。

但し物件が問題ですね。
私が見る限り一等立地である必要はないと営業マンがおっしゃるように確かに1等立地である必要はないですが、それでも人通りのある立地にするに越したことはないです。

また、階段であれば2階までですね。
それ以外の上層階であれば必ず看板の露出が必須です。

とにかく目立ってほっておいてもお客さんに認識される必要があると思うので、クライアントに進めるときは物件に関しては必ず注意するように提案をしたいと思います。

いずれにせよ今日は他にも様々なフランチャイズ事業があったのでおいおいご紹介していきます。
では。
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ■□新規事業や事業の複合化をお考えの方に■□

  ・新しい事業を考えているけどノウハウがない、、、
  ・事業の方向転換を考えている、、、
  ・気になるビジネスがあるけど経験がない、、、

 そんな経営者様に朗報です!フランチャイズチェーンに加盟すると
 未経験、ノウハウがなくても新しいビジネスを開始できます!!

 業種、予算、ランキングからアナタに最適のチェーンが【5分】で見つかる!
 フランチャイズWEBリポートで気になるチェーンに無料で一括資料請求!
          ▼▼今すぐ一括資料請求▼▼
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NSVFI+4SNQ7M+2AWQ+66WOZ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5548953

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。