アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
新築に入居後の問題点 by クロムハーツ スーパーコピー 韓国 (02/15)
フランチャイズを使わず放課後等デイサービスでの独立を失敗した人  by エルメス マグカップ (12/26)
ペットをダイヤモンドに by エルメス 指輪 コピー (12/23)
ペットをダイヤモンドに by プラダ バックパック スーパーコピー 代引き (11/04)
ペットをダイヤモンドに by chanel スーパーコピー 高品質 腕時計 (10/15)
タグクラウド
プロフィール
フリーランストムさんの画像
フリーランストム
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年09月27日

一期一会

こんにちは!
フリーランストムです。

昨日は夜からとあるフランチャイズでドミナント出店をしている社長と面談に行ってきました。
この社長は宅配寿司、宅配弁当、個人輸入業、コンサル、高齢者介護施設を現在展開しております。
この中で一番の稼ぎ頭は何だと思いますか?
個人輸入業らしいです。
ひと月で2000万稼げる付きが年に2回あるとか。
凄いですよね。何を輸入しているのかよくわかりませんが6月と12月が忙しいらしいです。

久しぶりに大阪に戻ってこられたのでご飯でもとなりました。

私がこの社長と出会ったのは8年前。
フランチャイズ本部にいたときでした。
加盟開発営業をしており、面談したお客様なのです。
お泊りデイサービスを今5施設してもらっており、この社長がやる施設はたとえ不採算店舗であっても
稼働率100%近くを常にたたき出し1店舗当たり毎月100万は利益を出している、超優良店舗なのです。
これ以外の事業も全て黒字です。
黒字過ぎて先日税務署に調査に入られたとか(笑)
ちゃんとやりましょうよ社長(笑)

で、今回は個人でされているお泊まりデイサービスの譲渡案件があったので提案をしつつすぐに施設を見に行くとの事。1300万での譲渡なのですがすでに利益が出ている点と自分がやればさらに利益を出せれると確信されているのでおそらく買うと思います。
なぜさらに利益を出せれると思ったと思いますか?

実は近隣に自社店舗を持っており、そこはお客さんが入所待ちの状態だとか。
なので3名の顧客をその施設に移せば稼働率90%が確実に見えているのもやりたい理由だとか。
やはりドミナントで展開している企業はすばらしいですね。

あと、うれしいお言葉も頂きました!

8年前にあなたと会って事業をしてよかったです。
また面白い事業があれば提案してくださいとの事。
それと何か事業を考えてフランチャイズ展開するときはチカラを貸してくださいともいわれました☆

やはり人とのつながりは素晴らしいものですね。
一期一会。いい言葉です。

何か新規事業や独立を検討される方は下のバナーから探しに行ってみてはどうでしょう?

ではまた!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5474682

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。