アフィリエイト広告を利用しています

2014年11月24日

簡単☆手抜き誕生日Dinner☆

神戸牛2神戸牛





先日、主人の誕生日だったのですが(前回ケーキの記事でしたね☆)

当日にパタパタ食材を買い足したりケーキを作っていたら

あっと言う間に時間がなくなり、、



メインはいただきものの神戸牛に完全に頼り、、

焼いて煮るだけの手抜き誕生日Dinner☆( *´艸`)





神戸牛、と〜っても美味しかったのですが、、、

さすがに一人1枚は多すぎました(*´▽`*)

他は、毎年同じようなラインナップです(笑。




神戸牛3人参のグラッセ



人参のグラッセのテリがよく、今までで一番美味しそうにできました♡



いつもと切り方を変えてみました。

本当はもっと角を滑らかにした方が良いのですが時間がなかったため。。

良しとしましょう(^^







今回は、サイドメニューで作った簡単な

「ベーコンがり〜ステーキ」をご紹介します(^_-)-☆




こちらの作り方はグッチ裕三さんがTVで紹介されていました。




魚焼きグリルで厚切りベーコンや野菜などを

オイルコーティングして焼く
という簡単なものです。



オイルコーティングすることで旨みが閉じ込められて

ジューシーに仕上がるようです☆









「ベーコンがり〜ステーキ」【材料】(2人分)



◆厚切りベーコン(ブロック)200g 2本
◆トマト(小玉) 4個
◆ヤングコーン 4本
◆クレソン 適量

・オリーブ油 適量
・ガーリックパウダー 少量
・ブラックペッパー 適量


【作り方】

@ 火が通りやすいように、フォークや包丁などで厚切りベーコンに数ヶ所穴を開けます。



Aベーコンと野菜(ヤングコーン、トマト小など)にオリーブオイルを塗ります。

ハケなどで塗ると簡単にオイルコーティングできます。


Bベーコンや野菜を魚焼きグリルの網に並べて焼くだけです。

 ベーコンに軽く焦げ目がつくぐらいまで中火で10〜15分。


C焼いたベーコンにガーリックパウダーやブラックペッパーをまぶします。

クレソンとともにお皿に盛り付け「ベーコンがり〜ステーキ」の完成です☆


トマトは半分にカットしベーコンにソースとしてかけてもいいそうです。





私は、レシピも確認せずに作ってしまったのでクレソンを買い忘れ、

アスパラを買いましたがすっかり調理するのを忘れてグリーン系が足りず

バランスの悪い感じになりましたf(^^;




私はなぜかヤングコーン、トマト、ベーコン、パプリカとなりました。。。。


そしてクレイジーソルト(ハーブソルト)をまぶしました。


レシピを確認するのも大事ですね。。。。次回はちゃんと作ります(・・;




今回、初めて魚焼きグリルにそのまま入れて使えるフライパンを使いました。



グリル野菜グリル野菜2



ま、主人はあまりよくわかってないようで嬉しそうだったので良しとします( *´艸`)




B.D.Diner






ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ






posted by bleuderoi422 at 12:14| Comment(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師