アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

シナリオセンターで学んだこと(1)


おはようございますー

次の作品を発表する前に、シナリオセンター

略してシナセンについて

少しお話ししておきたいと思います。


シナリオの勉強がしたいな、シナリオの学校ってどんなところなんだろう?

とお考えの方々がいらっしゃるかな?と思いまして。


全部はなすと、原稿用紙300枚では足りないくらいドラマチックですよ。


慎重な私は、まず、8週間コースというのに挑戦しました。


シナリオの書き方を、いちから丁寧に教えてくれます。

短いシナリオを毎週書いていきます。


そうですね、だいたい1分くらいのドラマから書き始めて

最後は5分くらいまで書いたかな。


この体験学習は、びっくりするくらい楽しいです。

もう、自分は、シナリオライターになるために生まれてきたんだ!!

くらいにテンションマックスになります。


講師の方が教えるのが上手なんでしょうね。きっと。



image2.jpeg




そして、意を決して本科クラスという

人生でいえば、幼稚園のようなところに入ります。


このクラスも非常に楽しいです!


この時点でうまい人は既にうまいです。

しかし、気にしてはいけません。

早い人は半年、一年をかけて実力をつけ、追い抜けます。


ただ、毎週課題を与えられてシナリオをつくるのが

けっこう大変です。

もちろん、毎週かかなくてもいいんです。

でも、毎週かかないと、力がつかないのは事実です。



本科クラスでは、自分がつくってきたシナリオを

クラスのみんなの前で音読します。

はじめは緊張するし、恥ずかしいんですけど、慣れると楽しくなります。


終わったあとは、表参道の喫茶店でお茶をしたりします。

このおしゃべりが楽しくてきている方もいらっしゃいます。


趣味が合う人たちとのおしゃべり、時間を忘れます。



長くなってしまったので、今日はこの辺で終わります。

つづきはまた明日。


読んでいただき、ありがとうございました。




















#シナリオ #小説 #童話 #読み聞かせ #暇つぶし #映画 #ドラマ #脚本
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
齋藤なつさんの画像
齋藤なつ
いつも読みにきてくださり、ありがとうございます。みなさんの大切な時間をむだにしないように一生懸命書きます。こうして毎日書けるのも健康だから。体を大切に、心も大切に、まわりの人も大切にします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。