アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

蕁麻疹が治らなかった理由、それは…

皆さんおはようございます笑顔

暖かくなって、花粉が、花粉が マスクしてフンガフンガ 言いながら

今日も一日頑張りまっす(-^口^-)力こぶ




さて、皆さんに度々ご心配を頂いている旦那さんの蕁麻疹。

未だに治っておりません。

マシになってきはしてるんですがね。

理由として一つには旦那さんが途中でもう飲まなくてもいいやろう、と

お薬を飲むのをやめてしまったこと。

旦那さん的には漢方薬で保険摘要外のお薬代が高くつくのを心配したみたいですが、

途中でやめてひどくなってきたから、また飲み始めたので意味ありませんでした…(*´д`)=з

で、もう一つ!!これが一番の理由だと私は確信している!!!

その一番の理由については長くなるので、続きをポチッとどうぞ。
一番の理由というか、原因は

旦那さん、薬の作り方を間違えていたんですね〜(^-^;A

だって、おかしいと思っていたんですよ。

「前にも飲んでいたからかな?フルーティーで飲みやすいわ(o^冖^o)音符。」

て進んで薬に、二番煎じのお茶まで作ってカパカパ飲んでるんです。

私も昔、漢方薬を煎じて飲んでいたので、大体の味は分かるのですが、

間違ってもフルーティーりんごでもないし、飲みやすくもなかった

蕁麻疹の薬は味が違うのかも………

と思っていたのですが、つい最近、私がお薬を作ることがあったんですね。

その時に魔法瓶に入っている薬の量を見て、旦那さんが

「これ、分量どおりに作ってくれた?なんか、量が少ないんやけど…」

もちろん分量どおりに計ってちゃ〜〜んととろ火でくつくつ煮出してつくりましたとも。

私はこれくらいになるのが正常だと魔法瓶に出来たときの分量を入れて見せて示したところ、

旦那さんは「いつもは魔法瓶にあまるくらい」あると言います。




はい、そうです。旦那さん、火加減が弱すぎて煮詰め方が足りてなかったんです炎

指示では、700ml右矢印400mlくらいになるまで大体40分間煮詰める

とありますが、旦那さんの作った薬の分量はどう見ても700mlから少し減ったくらい。

600ml、、、かな??てところ。

これじゃあ薬の成分も出てきてないし、第一薄いよ…(*´д`)=з

どうりで飲みやすいわけですわ。

うさぎが作った薬を飲んだ旦那さんは

「うぇぇぇぇ〜〜〜〜。まずいわ( TДT)」

だってさ、当然でしょうが(*`ψψ´)イヒヒ炎

今は濃ゆ〜〜〜いお薬を毎日きちんと作って飲んでいるからか、

今までの倍くらいの早さで効いてきているみたいで、

お薬を飲んだらみるみる発疹が消えてきて、出てくる頻度も少なくなってきています。

今度こそ!あとちょっと!!!力こぶ

はぁ〜、でも、ちゃんと読んでから薬を作れよな〜(-_-メ;)炎

ブログランキングに参加中!あと少し!応援ポッチンお願いしますドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   
プロフィール

こつこつうさぎ
何事もいっぺんに出来ないこつこつするおっとりした性格です。 寝ているときに歯が出ているということなので、 『うさぎ』としました。 ネズミでもビーバーでもさんまちゃんでもないのは 単なる本人の好みです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
https://fanblogs.jp/homediary/index1_0.rdf
お友達リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。