アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

小休止…

皆さん、大掃除、年賀状(もう出しているかな?)お節料理(うちは作りませんウインク)進んでますか?



我が家は年末から旦那さんが蕁麻疹ですので、動けるけどあまり役にはたってくれない

状態ですので、私がフル回転の予定です…落ち込み

予定、そう、予定です。

まだ動いてないのよね〜(^-^;A




仕事が昨日で終わって、気が抜けたからか爆睡してしまい、起きたのが9時30分くらいです。

私にしては早起き〜太陽

で、まずご飯を食べながら旦那さんの年賀状を印刷。

食べ終わってから私の年賀状を印刷中。

その間旦那さんは寝っぱなしZZZ

で、とりあえずパソコン周りの書類の整理を今終わったところです(*´д`)=з

さ〜て、これからお風呂と最難関のキッチン…(・ω・`lll)

毎年キッチンの掃除で疲れ果てるんよね〜。

金銭的に余裕があるならいっそのことキッチンだけでもお掃除をお願いしたいくらい…

でも、今年はスチームのお掃除グッズを買ったんだドキドキ小

まだ封も開けてないけどね…

いや、大掃除に活躍してもらうつもりやったんでね。

これがいかほどの威力を発揮してくれるか………

楽しみ(o^冖^o)

これさえ太刀打ちできないような汚れ方だったら…どうしよう………(>_<)尸マイッタ!

掃除が一段落してまだ更新する元気があれば、も一回顔を出すつもりです笑顔

果てていたら…………明日以降でもムリかもね…(^-^;A


皆さん頑張ってね〜(^_^)尸”



ランキングに参加中!ポッチン応援して下さいドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

今年のクリスマス…

え!?終わったんですか?鐘クリスマス?鐘

いつの間に??




ま、今年はクリスマス気分じゃなかったけどね…

クリスマスケーキ、まだ冷蔵庫に封も開けずに置いてあるもん落ち込み


実は、旦那さんが17日の夜 帰りの電車の中から蕁麻疹が出始めました。

今も完治しておりません。

3年前にも同じように急に蕁麻疹が出て、仕事を1週間休んでました。

今回も同じ。1週間お休みしてまして、ただひたすら寝ていたようですZZZ



旦那さん、この10月に急に転勤が決まって、引継ぎも何も無く12月始めまでの

主要行事を休日出勤までしてこなしていました。

その後始末が全てついてホッとしたので疲れが出たんでしょう、きっと。

3年前も同じように休日出勤が連続した後に出てました。

今こんな飲んではります(^皿^)


これは 出がらし ね。木屑じゃないよ、漢方薬ですからね(^-^;A

これを煎じて毎食前。2煎目も作って、それはお茶代わりにガブガブ飲みます。

色はよく言えば珈琲?悪く言えば 泥水です。←こっちが近い。

家の中は漢方薬局に行った事のある人ならおわかりいただける独特のにおいがしてます。



私も花粉症がひどかったころは、ここの煎じ薬を飲んでたので、苦痛ではないのですが、

クリスマスからは程遠い、雰囲気丸つぶれの匂いです。

そんな対応や、私の仕事の忙しいのとでいつの間にかクリスマスが終わっていて、

今慌てて年賀状を作ってます。



我が家には今年はクリスマスは来なかったようです……(ノω・、)



でも、ま、旦那さんの疲れが蕁麻疹として出てくるだけで済んで

よかったと思いましょう電球

だって、倒れられたりしたらそれこそ エライやっちゃエライやっちゃ ですもん。



旦那さん、今日は出勤してます。

冷たい風に当たると出てくるので、義父に車で送ってもらってます。

これ以上休むのは仕事が気になって精神的にツライんやって。

私ならラッキ〜!!(*>∀<*)て喜んじゃうけどな。


はてさて、この分じゃお正月まで治りきらないかもしれないな…(*´д`)=з


ランキングに参加中!応援ポッチン星いただけたら年が越せると思います!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

今いる場所は…

職場にいます…

お仕事、会社でないと伝票の入力できないの…

追い込まれております………(ノω・、)


なので、皆さんのところへのご訪問も遅れてしまいますすいません



お仕事終わったら行くからね〜\(^0^)

待っててね〜ドキドキ小

今日は、もう帰りたい…

皆様

木キラキラ鐘Merr Xmas鐘キラキラ木



街はクリスマスムード一色ですドキドキ大



でも、私の気分はどブルー(ノω・、)です

帰りにチキンニワトリ買って、オードブルなんか買って…て

考えてたのに…。



お財布忘れた〜〜〜〜〜。゜(p´ロ`q)゜。

もう、帰っちゃっていいかしら?とっても気分が落ち込んじゃったわ…(*´д`)=з

いつもいつもなんてドジを踏んじゃうのかしら、私って………(ノω・、)

今日は記事、短いけど許してね。

お財布がないとお給料も引き出せないの…。

カードで買い物って考えたけど、それもお財布の中…。






でもランキングのお願いはしちゃいます。励ましのポッチン☆していただけたら元気になりますドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


皆様によいクリスマスが訪れますように…



とんだイヴイヴ…(T∇T)

昨日は帰宅したのが9時過ぎ…
年末の休みがあるからその分お仕事しわ寄せ〜
ということで、私は連日の残業です…
落ち込み



その上月次監査に必要な全部の書類が揃ったのは昨日

で、最初に決めていた月次監査日は、明日Σ(°д°lll)ガーン

絶対ムリ(ノ-_-)ノ~┻┻!!!

一昨日ようやく最後まで伝票を持ってこなかった店舗のメイド長さんが持ってきてくれました。

その時点でもう私休日出勤の覚悟をしてました…

でも、持ってきたメイド長さんの一言に固まりましたとも

「あ、出納帳忘れた(*゜▽゜*)テヘ」

………笑うしかありませんでした………(T▽T)

その上「次の伝票の時(1月15日くらい)でいいですか〜」

あ、あかんあかん!!ブルブル(((( ゚Д゚ ;゚Д゚)))ブルブル今週末監査やから明日中に持ってきて〜〜〜

メイド長さんが帰った後すぐに税理士さんに黒電話で状況説明。

仕事納めの日まで監査日を伸ばしてもらいました…落ち込み

で、今我が家に


お仕事を持って帰ることになりましたとさ

今日は世間様はイヴイヴだよ!!休みなんだよ!!!

なのに、私はお仕事…。゜(p´ロ`q)゜。





こんなもんよね…(ノω・、)

ランキングに参加中デス!!頑張れポッチンお願いしますドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

東大寺の返事がキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

k-hirataさんのブログで別のブログのヒロヒロさんの記事に載っていた

如意輪観音菩薩像の壷のとまっている蝶の足が8本ある

という話がやたらと気になり、気になると調べずにはおれない性格で、

調べてみたらブログやYahooの質問とかで話題にはなっていてもどうも

これ!!

といった決定打に欠けるものばかり…

間違えたんじゃないかとか、進化していくうちにこんな種類もあったのではとか、

色々あるけど、どれも推測の域を抜けない。

分からないときは問い合わせよう!

という性格の私。

本家本元の東大寺様へ直接お問い合わせ。

こんな質問相手にされないかも??と思いながら送りましたとも。

そしたら、先ほどお答えが帰ってきましたキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!!!

凄い!こんな内容にも丁寧に答えてくれるんや!!

転載は禁じられているようなので、内容を抜粋しますと


『大仏殿内を浄土(現実とは違う世界)として

表現する為、現実には存在しない8本足で表現してあります』

ほぼ原文丸写し(^-^;A

という明確な回答をいただきました!!

そうなんじゃないかと思っていたのよね〜( ̄ω ̄)y─┛フッ


これでスッキリしたわ〜(*゜▽゜*)

皆さん、そういうことですので。



ランキングに参加中!納得!と思った方クリックしてくれたら嬉しいですドキドキ小
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




うちの社長ってこんな人

この前、両親と話していたときにあまりにも不思議に思ったらしく、

「あんたんとこの社長ってどんな社長なん?」という質問を受けた。

その時にこんなんでこんなんでこんな社長。というと目いっぱい引かれたので、

ちょいと紹介して皆さんの反応も参考にさせていただこうかと思います。
(私も大概な社長やとは思ってるのよ…(^-^;A)




年齢32歳 一応独身 自宅に彼女と同棲中

高校卒業と同時にネットカフェを開業

途中でネットカフェが儲からなくなったので売却。

その後ネットカフェに使っていた回線を使用してインターネット通信業(プロバイダ)としてN社を起業。

その後別の会社でハードウェアをセッティング及び販売する会社C社を起業


ここまでは、やり手の社長に見えるな…


知り合いからメイドカフェを購入、休眠起業にしてあったN社でメイドカフェを運営
(周りの社員からは”社長の趣味でできた店”と言われている)

毎年のように新しい店舗を開業、現在5店舗あるが黒字は2店舗、赤字3店舗
もちろん会社としては 炎まっ赤っ赤炎

その補填を本業であるC社からしているので、C社も業績不振で黒字には程遠い

そのC社でも思いついた業務をどんどん始めるが、話を決めた後にいきなり社員に

「これでやってください」の一言と共に

その業務を丸投げしてくる。

そうやって中途半端になった業務は私が入ってから2年の間に山のようにあります

でも、その中途半端な業務を行うのにもお金が必要ですが、それを少ない利益から

捻出しても回収できたためしなし。

店のお客と友達になってそいつが仕事が無くて(当時は別の店でマジシャンをしていたらしい)

食べていけないと言うのでC社で雇うという。

こやつが前に『使えないやつ』という記事にしたやつ。

毎月給与分をドブに捨てている気分…落ち込み

プライベートは彼女と同棲中ではあるけど、何故かその部屋に自分の店の女の子が

数人転がり込んでいて、ついでに元お店の客で今は店舗の管理を任せている男性も一緒にいる

常時お店の女の子が家賃が払えなかったり、通うのが遠いなどの理由で数人はいるらしい

会社が営業している平日にメイドとお客さんたちと遊びに行って連絡が取れないことなんてザラ

大体、毎日出勤してこない。

とりあえず午前中は会社には来ません

午後からも来るかどうか分からないし、来るにしても時間はまちまち

午前中にお客様からの黒電話があって、

「何時頃お戻りでしょう?」

と聞かれるのが一番つらい…

仕方が無いのでそのまま

「今日来るかどうかもわかりません。不定期にしか出社しませんので、分かりません。」

としか答えようが、ない!



ま、すぐに思いつくだけでもこのくらいかしら。

詳しく書いたら読むのに疲れるくらい(今でも疲れそう…)の量になりそう…



親はドン引きしてましたが、みなさん、どう思います?

私は業務以外の事は見サル聞かサルを決め込んでますので、何とかここまでもったけど、

そろそろ限界を感じています…

他の常識のある社員も同様。



あぁ、今日は愚痴いっぱいの記事になっちゃった。

楽しい記事じゃなくてすみませんすいません

またリフレッシュして楽しい記事を書きますのでよろしく〜〜〜!


ブログランキングに参加中!頑張れ!!と応援ポッチンお願いしますドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

今度は自宅に間違い電話

年末、忙しい〜〜〜〜〜!!

毎日残業でお疲れの溜まり方が今までの倍くらいのスピードで山積み状態。

お仕事も山積み状態!!

社長はお仕事丸投げ状態!!!

いや〜〜〜〜ん、どこか知らない街にいっちゃいた〜〜〜〜〜〜〜い。゜(p´ロ`q)゜。!!!

ブログランキングに参加中です!頑張れ!クリックしてくれたら頑張れるかもドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

愚痴はこれくらいにいたしまして…。

昨日疲れた体を引きずって帰宅すると留守電ランプがチッカンチッカン電球点滅してます。

私が日中家にいないことは皆知っているので、知り合いからでないことは確かやし、

はて、また勧誘か何かの電話がかけてきて無言留守電を入れてるんかな?

と思って再生してみると…

(ガヤガヤという外の音)「…ら送っといたしな〜。(ピッというボタン音)留守電やわ、留守電…ワイワイガヤガヤ
あんたそれ切れてない(という遠い声)(ピッピッ)……ツーツー」

という内容がおばちゃんの声で入っていた。

番号は携帯のものでした。明らかに年配の女性が数人いるもようです。

私の家の留守電の応答メッセージには私の声が入っています(/∀\*)キャ)

どうもおばちゃんはその声で電話が繋がったと勘違いしたみたいで、最初の方の内容は

私の応答メッセージが流れている為入っていなくて何を送ったのかは不明です。

このシチュエーションからしておそらく婦人会か職場の仲間で旅行にでも出ていて

何かいいお土産(それも生もの?)が見つかったので、現地から宅急便で自分の娘か

親戚にでも送ったことを連絡しようとしているみたいですな。

ん〜、これは放っといてもいっかな。

黙っていても荷物は届くやろうし、どうせまた帰ってから

「あんた、届いたか?」

という確認電話を入れそうな感じがするし。

でも、どうしよう、その確認電話をうちの留守電に入れられてたら…困った


も〜〜〜、なんでうちの黒電話にばっかり間違い電話が入るのよo(`ω´*)o!!

女二人の忘年会

2〜3日前から耳が聞こえにくい…落ち込み
耳に薄ーい膜を張られた気分。声をかけられても全然気が付かなかったぞ。マズイ…落ち込み
なんか、年末になってから今年一年の疲れのツケが回って来た感じ…。
年はとりたくないね〜(´;ω;`)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------




こ〜んな体調でも前々から決まっていた友人との忘年会ドキドキ小〓は外せません!

毎年地元にある『シェ・トムテ』に予約をしてランチ料理をいただきますラブ

ここのお料理美味しいんですドキドキ小

本日は友人も私も2800円のコースをいただきました(*゜▽゜*)


右は私のメインディッシュは魚介類のグリル。
友人は左の牛肉のサイコロステーキです。
魚介のグリルのソースは名前を忘れちゃったけど、海老の殻からとっているということで、
それを聞いたからには即決よ!!
美味しかった〜("▽"*)

デザートはこちらドキドキ小


ほぼ同じ内容です。
右のオレンジ色でお皿に乗っているのが、みかんのシャーベット
真ん中がプリンで、左の1品だけが違います。
写真左が私のデザートで栗のムース、写真右の友人はチーズケーキです笑顔
以前ここのお店はワゴンに6種類くらいのデザートを乗せて持ってきてくれて、
「この中からお好きなデザートを3つお選び下さい」
というとっても素敵なサービスをしてくれていたのですが、
今年の2月からお店を2件となりに移動して、店舗スペースの前面を可愛らしい雑貨屋さんとシェアしてるから
ワゴンを持ってくるスペースがないな〜、どうするんやろうな〜。
と思っていたら、サービス自体がなくなっていたのね…(´;ω;`)
左の写真が外観。
お花屋さんチューリップ
みたいでレストランがある
感じじゃないでしょ?
奥に入ると
硝子で区切られた
お店のスペースが
あるのドキドキ小

外には右の写真みたいに
お店の前にメニューが
出ていてフランスの
国旗が揺れてるのドキドキ小





は〜、大満足なお食事でしたドキドキ大

その席で早速クリスマスプレゼントとして作ったビーズのリースを友人に渡したら、

「私もあるねん」と

こんな可愛いプレゼントをくれました〜〜ラブ

可愛いでしょ〜〜ドキドキ大

友人のお気に入りで、東京にしかないお店やけど時々大阪にも出展しているとかで、

その時にわざわざ買ってくれていたんですラブ

ウサギさんが二重になっていて、ずらすと鏡が出てくるんです。

名前も入れてくれていて、とってもおしゃれドキドキ小

こんなん、私が渡したものと釣り合いが取れへんやん!!

よかった、先に渡せて、、、。友人が先に出していたらとてもじゃないけど渡せなかったわ…落ち込み

でもね、優しい友人はあんなものでも喜んでくれたんですドキドキ小

うっうっ、優しい友人、持つべきものは友よね〜(ノ◇≦。)

旦那にも「あのビーズのやったら10個渡しても足りへんな」と言われた…。

次回からもっと素敵なプレゼントを考えるぞ!!

でも、こんな可愛いものの情報をどこでキャッチしてるんやろう。

友人はまだ女性らしさを失っていない証拠やね、私は随分と欠落してきているような…(*´д`)=з

いえいえ、これから磨きをかけ直し!?ますわよ!!!


この女二人の忘年会は場所を変えて合計6時間30分続きました笑顔

でもね、これだけしゃべっていても全然話がつきへんねんで。

それで続きをすべく、早速新年会の約束をしてバイバイしたのでした(´・ω・`)/~~A

今年の新年会は体調不良で出来なかったから今から楽しみ〜ドキドキ小

さ〜て、お店は何処がいいかな〜音符

ランキングに参加中!ポッチンしていただけると年末まで頑張れるかもドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

困った電話

今日はお腹が痛くて…悲しい

今さっきまでイテテ、イテテと転がっていました。

よって、皆さんへのお返事も遅れましたし、訪問も遅れております。

この記事アップしたら早速お邪魔致しま〜す。


今ちょっと困ってます…悲しい

私も携帯なるものを持っているのですが、このごろ間違い電話がかかってきます。

今までかかってきたのは5回ほど。

その内容がですね…

1回目「マ マ〜?きょう○○(聞き取れなかった)かってきて〜。」

2回目「マ マ〜。まだ?なんじぐらいになるの〜?」

3回目「(フゴーフゴーという鼻息)ちぃーちゃんが、まーちゃんにいじわるするの(泣き声)」

4回目「マ マ〜?あとででんわする〜」(その後はかかってこず)

5回目「マ マ〜?きょうのばんごはんからあげがいい〜」




以上のような内容がここ1ヶ月の間に5回かかってきてまして…。

いずれも4,5歳くらいの女の子とおぼしき声です。

いっつも仕事中のため気が付かず、帰りに携帯を見ると着信があり、こんな内容が入ってます。

これ、どうしたらいいと思います?

着信履歴に番号はのっているのですが、こちらから電話するのも違うようなきがするしな〜。

かかってきたのを取ることが出来たら「違いますよ」と言えるんやけど、

土曜日や日曜日はかかってこないんよね…。もちろん今日は土曜日なのでかかってきてません。

多分この『ママ』はお仕事していてその『ママ』の番号を家の黒電話に登録しているんやと思うけど、

それが間違っていて私の携帯にかかってきていると言うことやと思う。

これは、私が運良く携帯に出る日を待つしかないのかね〜。

でもこの1回目に買ってきて、てお願いした物買ってきてもらってないんやろうし、

5回目の日の晩ご飯は唐揚げじゃあなかったんやろうな…。

放っておいても問題は無いと思うけど、この子には不都合よね…(^-^;A


ブログランキングに参加中!ポッチンしていただけると励みになりますドキドキ小
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



    >>次へ
プロフィール

こつこつうさぎ
何事もいっぺんに出来ないこつこつするおっとりした性格です。 寝ているときに歯が出ているということなので、 『うさぎ』としました。 ネズミでもビーバーでもさんまちゃんでもないのは 単なる本人の好みです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
https://fanblogs.jp/homediary/index1_0.rdf
お友達リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。