アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

この時期開催はどうなんでしょう?

みなさん、おはようございます

今朝は昨日よりも一段と寒く、

被災地の方々は眠れない夜を過ごされたのではないかと案じております。

少しで足しになればとカイロなどを送ろうかと考えたのですが、

私の住む市と働いている市では大変残念なことに

救援物資の受付は行っていないようです。

今日も 募金がま口 にお釣りを入れながらも焦燥感と無力感を感じています。






そういえば、何事もなければ25日からプロ野球が開幕するはずでしたが、

今回の震災を受けて、セリーグは開幕を強行するようで、

パリーグは延期を検討中とか。

選手の雰囲気は開幕に向かう気分ではないというのが大体の意見のようです。

そりゃそうでしょう、こんな計画停電のさなかナイターの電気を明々とつけて

試合なんか、普通の神経では気がひけるでしょう。

選手の中には家族が被災した人もいるでしょうし、野球に集中なんて無理でしょう。

そんな議論のさなかに、また、言っちゃったよ、あの元オーナーが・・・。

パリーグは延期にするなら勝手にすればいい だってさ。

被災地のことや電力のことなんかちっとも考えてない言葉。

人間として品格を疑うね。

こんな人間が「紳士たれ」だって、冗談にしか聞こえないよ。

スポーツ界も、一つになって今回の震災のこと親身になって考えてほしい。

収益がどうだとか利己主義捨ててさ。

でないと、野球を観ていても楽しくないよ。

夢を与えるどころか、ファンを幻滅させちゃいけないよ。


ブログランキングに参加中!同感していただけた方、応援ポッチンお願いしますドキドキ小
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







   
プロフィール

こつこつうさぎ
何事もいっぺんに出来ないこつこつするおっとりした性格です。 寝ているときに歯が出ているということなので、 『うさぎ』としました。 ネズミでもビーバーでもさんまちゃんでもないのは 単なる本人の好みです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
https://fanblogs.jp/homediary/index1_0.rdf
お友達リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。