アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

こんなときあなたならどうする?

今朝は手袋をしてても自転車ダッシュに乗っていると手がかじかむくらいの

寒さでしたが、一転、午後からは暖かくなるそうです。

花粉が舞うんだろうな…(*´д`)=з




さて、今日は旦那さんのお父さん。私の義父のお話をいたしましょう。

以前別のブログにも書いたのですが、印象的な話だったのでこちらでもちょっとご紹介音符

お義父さんは今は退職をしてますが、つい最近までは長年勤めた職場をやめた後も

大好きな運転手のお仕事をする働き者です。

お義父さんは車の運転が大好きでとっても上手です。

ほんとはずっと仕事を続けていきたいようですが、さすがに71歳寄る年波には勝てません。

辞める直前は目の疲れも激しく、お義母さんの忠告を素直に受けて引退をしはりました。

そのお義父さんの在職中のお話です。

お義父産の第二の仕事はとある企業の会長さん専属運転手ドキドキ小

会長専用車はジャガーですキラキラ

いつもそのジャガーで帰宅してきます。

でも我が家の駐車場はジャガーが入るほど大きくありません落ち込み

よって、近くにシャッターつきの駐車場を借りてそこまで自転車で往復してました。

ある集中豪雨のような激しい雨雨の降っていた夏の夜。

運の悪いことに車のトランクには傘がはいっていませんでした。あるのは45Lのゴミ袋1枚です。

自転車で5分の距離の自宅まででもずぶ濡れになるくらいの大雨です。

近所にコンビニもありません。時刻は深夜です。

さて、この状況であなたならどうします?

お義父さんのとった行動は……


ランキングに参加中!続きを読む前にポチッとしていってくれたら嬉しいなドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
ぬぁ〜〜〜んと、お義父さんは、

服を全部脱いでパンツ1枚になり、脱いだ服をゴミ袋に詰め、

そのゴミ袋をベルトで頭の上に結んでその格好で

自転車をすっ飛ばして帰宅したのですΣ(°Д°;




それ、〓に見つかったら職務質問されるまでもなく連行されるよね…落ち込み

その話をお義母さんは笑いながらしてくれたのですが、いや、笑い事じゃないって。

そしたら「あんな雨降ってる中お巡りさんもパトロールしてはれへんて。」

ま、確かにそうやったけどね…(^-^;A

お義母さんは「それよりご近所さんに見られてたら大変やったわ」と

そちらの心配をしてはりました。

この行動、あなたは予測できましたか??

そして、あなたならこの状況、どう対応しますか??( ̄ー ̄)ニヤリ


この記事へのコメント

   
プロフィール

こつこつうさぎ
何事もいっぺんに出来ないこつこつするおっとりした性格です。 寝ているときに歯が出ているということなので、 『うさぎ』としました。 ネズミでもビーバーでもさんまちゃんでもないのは 単なる本人の好みです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
https://fanblogs.jp/homediary/index1_0.rdf
お友達リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。