アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月29日

ドタキャン繰り返す客は切ろう

P9255050.JPG


玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

このブログに ドタキャン繰り返す客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

えーっと・・・・ずっと思うことがあります。

・買わないのに店に来て長居する
・予約した商品のキャンセルを繰り返す

それってお客様じゃありませんよね。「客」でなく「迷惑なひと」。

ホビーの場合、問屋から商品を買い取って仕入れています。つまり予約した商品は、売れないと在庫になるんです。

まだ売れる商品が在庫になるならいい。1000人に1人しか買わない商品をキャンセルされたら、お店は目も当てられません。

そして1度キャンセルした人間は、また必ずキャンセルします。

ならば1度目のキャンセルで切りましょう。またはある程度、信用を積み重ねてから予約を受けましょう。当店では常連の予約しか受けません。

そして、常連でもキャンセルしたら2度と予約は受けません。出入り禁止にします。

いいかげん、買わない人間を客と呼ぶのはやめませんか。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります





最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索