玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに ドタキャン繰り返す客 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
えーっと・・・・ずっと思うことがあります。
・買わないのに店に来て長居する
・予約した商品のキャンセルを繰り返す
それってお客様じゃありませんよね。「客」でなく「迷惑なひと」。
ホビーの場合、問屋から商品を買い取って仕入れています。つまり予約した商品は、売れないと在庫になるんです。
まだ売れる商品が在庫になるならいい。1000人に1人しか買わない商品をキャンセルされたら、お店は目も当てられません。
そして1度キャンセルした人間は、また必ずキャンセルします。
ならば1度目のキャンセルで切りましょう。またはある程度、信用を積み重ねてから予約を受けましょう。当店では常連の予約しか受けません。
そして、常連でもキャンセルしたら2度と予約は受けません。出入り禁止にします。
いいかげん、買わない人間を客と呼ぶのはやめませんか。
⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります
タグ:ドタキャン繰り返す客
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image