玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。
このブログに 買わない客 見分け で来てくれたあなた、ありがとうございます。
買わないことも問題ですが、買わない、買う気はまったくないのに「店員と会話することだけ」を目的に来れちゃう店側の態度にも問題があります。
・商品は売れない
・時間が奪われる
・やるべき仕事ができない
良いことは何一つとしてありません。さらに気に入られると、また買わないのに来店して居座られます。
そこで初見のひとには、わざと愛想をよくしないという手があります。
もちろん、挨拶などはちゃんとしましょう。
最悪なのが
・話しやすいひと
・買わなくても相手をしてもらえそう
・暇そう
と、相手に(都合の)いいひとだと認識されること。
まとめます。
お店は「都合のいい人」にならない。
⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image