アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月28日

客を入店させない方法【おもちゃ屋経営方針】

真姫ちゃん

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

ううーん・・この真姫ちゃんも何かがががが・・・

このブログに 客を入店させない方法 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

いやいや・・お客さんが入ってこなければ売れないじゃないですか・・・。

おそらく嫌な客、クレーム客、他のお客さんに迷惑をかける客、お店にそぐわない、入ってきても買うものがない人を寄せ付けない方法を知りたいのではないでしょうか。

よく誤解されますが、お店をお客さんを選んでいいんです。

他の方や店に迷惑をかける人は出入り禁止にしてかまいません(参考記事

まあ一番いいのはお店に入る前から

「あ、ここはわたしが求めているお店じゃない」

と思って帰ってもらうのが一番。

だって買う気のない、買わない人間と、買ってもらえないお店なんて最悪の組み合わせですから。

それにお客さんにも店に入る・・・という手間をかけてしまいます。何を売っている店かくらい、入店する前に明示するのが店の義務でしょう。

たとえば・・・わたしのお店の入口には、美少女フィギュアのポスターがこれでもか!と張ってあります。

限定市場

ガンプラやメカフィギュアを求めている人は、たいていこれで入店しません。ゲームセンターのプライズ品を探している人や、1000円でフィギュアが買えると思っている人のために「〇月入荷予定。定価14800円」とPOPを張るのも効果的。

さらに入口ドアに

「当店は本気の美少女フィギュア専門店です。美少女フィギュアが大好きなあなたのご来店をお待ちしています!」

とPOPを張ってあります。

ここまでやっても、たまに「ガンプラありませんか」という方がきちゃうのは悩みの種です(笑)

まとめます。

お客様のためにも「何を売っているお店か」ハッキリさせよう。

お客様は「えこひいき」しなさい !





最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索