玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
うーん、なんかこのウミチャーちがうなぁ。
アクセス解析をチェックしていると
・買わない客 特徴
・買わない客 見抜く方法
・冷やかし 入店
・店に長居して何も買わない客
などでこのブログを見ている方が多いことに驚きます。
確かにお店はお店。いくら好きでも遊びでやっているわけではありません。
何度も書いていますが、買わないなら来るな!ではないんです。ただ・・お店の人たちは商売でやっています。とくに個人店は売ることに本気だし生活かかってるから真剣です。
店員もボランティアではありませんし、お店は無料の休憩所でも、あなたのお友達の家ではないことを忘れないでください。
店内に人がいれば、店員だって気も使います。
・欲しいものがなかったら長居しない
・買わないのであれば2回のうち1回は行かない
・店員にも仕事があるのだから長々と世間話をしない
・買わない商品についてアレコレ質問しない
など、お客様にもお店側への配慮をしてほしいと思います。
さて・・毎週月曜日は無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の日。この一週間にインバウンドさんに売れた商品の発表、さいきん新たに発見した「買わない人間の特徴」をお教えします。
どうぞお楽しみに!
⇒無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」はこちら
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image