アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月06日

お客様はアナタに会いに来る

DSC01470.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。

先日、軽いメガネが欲しくて眼鏡市場さんでゼログラを作りました。パソコンのブルーライト対策をレンズにしたせいか、できあがるまで一週間かかりました。

作った時の店員さんと車やホビーの話で盛り上がり、一週間後の受け取りにまたあの店員さんと会えるかな・・と楽しみに行きました。



その店員さん、お休みでした・・・・onz



確かに目的は眼鏡の受け取り。でも、心の中でとてもガッカリしている自分にわたしは気がつきました。

チェーン店だから仕方ないし、たとえその店員さんに会えても別に新たに眼鏡を買うわけでも、長居するつもりもありませんでした。

すこし挨拶できればよかったのです。

これが個人の一人店長ならお客さんはどう思うでしょう。アナタという人に会う、アナタから買う。アナタだから常連さんは買ってくれるんです。

まとめます。

あなたのお店、あなただから来てくれる常連さんを大切にしよう。

あ、常連さんって買ってくれるお客様のことですから。

お客様は「えこひいき」しなさい!






最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索