アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月13日

物販のお店経営 来てもらいたくない人どう扱えばいいか?(2)

P2131859.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。

物販のお店経営 来てもらいたくない人どう扱えばいいか?の続きです。

ようは、困ったちゃんに来てほしくないんですよね。

居心地を悪くすればいい

たとえば・・安い商品を置かない。その困ったちゃんが好きな商品をすべて片付けてしまう。来店したら「すいません、前回来た時と商品は変わっていません(だから帰れ)」と伝える。

などなど。

あとは「いつ商品が入荷するかわからないので、何回も来てもらっても悪いのでブログを見てから来てください(それまで来るな)」としてもいいでしょう。まあ、困ったちゃんは商品でなく、あなたと会う、話をするのが目的なので、そう言っても来ちゃうでしょうけれど。

もしも他に働いている人がいる、家族に交代してもらえるようなら用事をでっちあげて相手をするのを途中で切り上げ、困ったちゃんが帰るまで隠れてしまってもいい。

それでも気が付かない、気配りができない困ったちゃんなら、やはり最後は直接伝えるしかないのかもしれません。

お客様は「えこひいき」しなさい!




最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索