アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月13日

物販のお店経営【来てもらいたくない人どう扱えばいいか?】

P2131980.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、おはようございます。

毎週月曜日はおもちゃ屋の開業と経営に役立つ無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の配信日です。お楽しみに。

このブログに 物販のお店経営 来てもらいたくない人どう扱えばいいか? で来てくれたあなた、ありがとうございます。

あなたのお店の状況はわかりませんが、おそらくその人間は「買わない」「値切る」「クレームばかり」なのでしょう。いわゆる困ったちゃん。

わたしなら買ってくれていれば切ることはありません。話相手もします。だって買ってくれる人だけがお客様であり、店にとって神様なのですから。

どう扱うもなにも、もうあなたの中では答えがでているでしょ?

・切る

それだけ。

お客様が店を選ぶように、お店もお客様を選んでいいんです。

そもそも・・・そのような困ったちゃんは顔に出しても無視しても態度で見せても通じません。

ハッキリと「ここは店であって友達の家ではありません。他のお客様の迷惑にもなりますのでお帰りください」と伝えるしか手はないのです。

伝えなければ一生、あなたのお店は困ったちゃんにとっての都合のいい場所に成り下がるだけですよ。

イヤな客には売るな!



最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索