玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。
どうも昨日からお店の電話が「ワン切り」されます。一度ベルが鳴ったかと思えばプツリと切れ。いまのところ頻繁にはないので、気にせずいますけれど。
いたずら電話より、何度か買っただけで酒に酔った状態で電話をしてきたひとがいました。しかも閉店して帰ろうとしている時間に。さらに長電話・・・。あれ以来、閉店時間後の電話にはでないようにしました。
おっと脱線。
わたしの場合、ネット通販していないのでお店にかかってくる電話のほとんどが「在庫の問い合わせ」です。それでも一ヵ月に一度くらいしかないので、別にイタズラ電話が続くようなら配線を抜いておけばいい。
なんにしても、あなたにとってお客さんとは誰かをハッキリ、キッチリ決めておきましょう。何かあったとき、慌てずに対応できますから。
わたしなら
・お店に来て
・買ってくれるひと
がお客さま。とくにまとめなし。
あ、本当に迷惑電話に困っているのなら、こんなNTTのサービスもあるようです。
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