アフィリエイト広告を利用しています

2015年01月09日

お店にいたずら電話がやってきた!【迷惑電話対策】



玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。

どうも昨日からお店の電話が「ワン切り」されます。一度ベルが鳴ったかと思えばプツリと切れ。いまのところ頻繁にはないので、気にせずいますけれど。

いたずら電話より、何度か買っただけで酒に酔った状態で電話をしてきたひとがいました。しかも閉店して帰ろうとしている時間に。さらに長電話・・・。あれ以来、閉店時間後の電話にはでないようにしました。

おっと脱線。

わたしの場合、ネット通販していないのでお店にかかってくる電話のほとんどが「在庫の問い合わせ」です。それでも一ヵ月に一度くらいしかないので、別にイタズラ電話が続くようなら配線を抜いておけばいい。

なんにしても、あなたにとってお客さんとは誰かをハッキリ、キッチリ決めておきましょう。何かあったとき、慌てずに対応できますから。

わたしなら

・お店に来て
・買ってくれるひと

がお客さま。とくにまとめなし。

あ、本当に迷惑電話に困っているのなら、こんなNTTのサービスもあるようです。

オレオレ詐欺対策に! 「迷惑電話チェッカー5年スペシャルパック」





最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索