アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月02日

買わない客には冷たく?

DSC06832.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、おはようございます。

このブログに 買わない客 冷たい で来られたかた、ありがとうございます。

別にわたしは買わなさそうな人間に冷たくしろ・・とは言いません。挨拶や接客は普通にしましょう。それが礼儀ですから。

問題は買わない、買う気もないのにこちらの都合も考えず居座る迷惑なひと。これらには好かれて良いことは一つもないので注意が必要です。

今朝の日経MJに幸せをつくるシゴトという本が紹介されていました。

目を奪われたのは「働く人もお客様も幸せになれるシゴトにたどりついた」でした。そうです、商売とは買ってくれてありがとう、売ってくれてありがとうのWINWIN(ウィンウィン)で成立します。

どちらかだけが満足するのはオカシイのです。

まとめます。

玩具屋を働く人もお客様も幸せになれるシゴトにしよう。

幸せをつくるシゴト 完全オーダーメイドのウェディングビジネスを成功させた私の方法





最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索