玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、おはようございます。
このブログに 買わない客 冷たい で来られたかた、ありがとうございます。
別にわたしは買わなさそうな人間に冷たくしろ・・とは言いません。挨拶や接客は普通にしましょう。それが礼儀ですから。
問題は買わない、買う気もないのにこちらの都合も考えず居座る迷惑なひと。これらには好かれて良いことは一つもないので注意が必要です。
今朝の日経MJに幸せをつくるシゴトという本が紹介されていました。
目を奪われたのは「働く人もお客様も幸せになれるシゴトにたどりついた」でした。そうです、商売とは買ってくれてありがとう、売ってくれてありがとうのWINWIN(ウィンウィン)で成立します。
どちらかだけが満足するのはオカシイのです。
まとめます。
玩具屋を働く人もお客様も幸せになれるシゴトにしよう。
タグ:幸せをつくるシゴト
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