アフィリエイト広告を利用しています

2014年05月26日

入店されたくない人間には〇〇すべし

DSC06778.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。

今日は定休日だったんだ!

正しい接客マナーを読みました。

お客様が入店しにくいお店とは

・店員が待ち構えている
・暇そうに立っている

とのこと。

つまり、(買わない人間)を入店させたくなければ逆をすればいいのです。

わたしの場合、店外から

「おー、ここ入ろうぜ!」

と明らかに買う気のない、マナーが悪い、チャリンコに乗った3名以上の暇つぶしの人間が入店しそうな時は、すぐ売り場にでます。

入ってきたら、いらっしゃいませと声をかけ、何をお探しですか?と売り込みしてもいいでしょう。すぐに帰りますから。

もちろん、明らかに買わないオーラを出している人間だけですよ、そういうことするのは。

それ以外はしっかり接客しましょう。

正しい接客マナー (仕事の基本)




最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索