日経MJでとても気づきのある記事を読みました。こちら→店舗は価格競争を考えない(考えるのは〇〇だけ)
・お店はお店だから与えられる価値を常連さんに与えましょう
です。
わたしたち個人店は、ネット通販や大手販売店に価格では勝てません。品揃えでも勝てません。
ならば、どこで勝つか。接客しかありません。
楽しい時間を提供する
新たな情報を提供する
裏ワザやちょっとした気づきを提供する
同じ趣味の仲間とおしゃべりできる場を提供する
のです。
わたしの店も日曜日の夕方は常連さんと楽しい情報交換の場になっています。
もちろん、買ってくれる常連さんをエコヒイキするのは言うまでもありませんけどね。お店なのですから。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image