玩具屋開業アドバイザーです。
お客様の店内での滞在時間を決めましょう。
もちろん事前に定休日や営業時間を決めておきます。
そのうえで「お客様の滞在時間」を決めるのです。
お客様を接客する。
お客様の相手をする。
これを営業時間内なら無制限にすると大変です。
なかには開店から閉店まで店に居座るお客様もでてきます。
あなた一人で店を切り盛りしていると、休憩も食事もトイレも行くことができません。
なにより疲れます。
たとえあなたが好きでやっているとしても、たとえそのお客様が何十万円も買ってくれたとしても、無制限はいけません。
わたしの経験からすれば「2時間」が限度です。
保険をかける意味でもツイッターなどで告知しておくといいでしょう。
元ルイ・ヴィトン顧客保有数No.1 トップ販売員の接客術 (大和出版) 新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image