アフィリエイト広告を利用しています

2014年04月23日

商品を大切に扱わない客は買わない【実践編】

P2147577.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。

商品を大切に扱わない客は買わない

これはフリマの神様とわたしが呼んでいる方から教わりました。ようは本当に自分の物にするつもりならば、商品をみる段階から大切に扱います

お店にもこの法則は当てはまります。

いままでは「ゆっくり見てほしいから」と多少のことは目をつぶっていました。しかし、そんなマナーのない人間ですから、とうぜん商品は売れません。

商品は傷み、売り場は好き放題荒らされ、わたしのストレスだって溜まります。

そこで、あまり音をたてて箱をぶつけたり、大切に扱わない人間と判断したとき、わたしは売り場に出ることにしました。と言っても、よほどのことがなければ注意はしません。

荒らされた売り場を直したり、クイックルワイパーでホコリをとったりします。

買う気のない人間はたいていそれで帰ります。

まとめます。

買わないうえにマナーの悪い人間はどんどんお帰り願おう。




最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索