玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。
・商品を大切に扱わない客は買わない
これはフリマの神様とわたしが呼んでいる方から教わりました。ようは本当に自分の物にするつもりならば、商品をみる段階から大切に扱います。
お店にもこの法則は当てはまります。
いままでは「ゆっくり見てほしいから」と多少のことは目をつぶっていました。しかし、そんなマナーのない人間ですから、とうぜん商品は売れません。
商品は傷み、売り場は好き放題荒らされ、わたしのストレスだって溜まります。
そこで、あまり音をたてて箱をぶつけたり、大切に扱わない人間と判断したとき、わたしは売り場に出ることにしました。と言っても、よほどのことがなければ注意はしません。
荒らされた売り場を直したり、クイックルワイパーでホコリをとったりします。
買う気のない人間はたいていそれで帰ります。
まとめます。
買わないうえにマナーの悪い人間はどんどんお帰り願おう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image