玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
今日は駿河屋さんが5000円以上で代引き手数料も無料です。
このブログに 嫌いな客を切る で来てくれたあなた、ありがとうございます。
うーん・・・わたしは嫌いな「客」っていませんね。そして、嫌いだからという理由で「客」を切ったこともありません。
なぜなら、わたしにとって、お店にとって、お客様(客)とは買ってくださる人のことですから。
・買わないのに店に来て、何度も店員に質問を繰り返し、長居をする(話がしたいだけ)
・買うつもりもない、買う金もないのに店に来て、店員に長時間話の相手をさせる(相手をしてほしいだけ)
それって客じゃありませんからね。
玩具屋は、レストランやラーメン屋、美容室のように店内に入ったから売上が発生する業種ではありません。
買わないなら来るな
買わないなら帰れ
ではありません(←ここ重要)。
買わないのであれば、店に長居しない
買わない、買えないなら店に行かない
ことも選択肢に入れてほしいし、店の人間にも都合があるのだから、そうしてほしいとお願いしているだけです。
⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります
タグ:嫌いな客を切る
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image