アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月21日

【金儲けのレシピ】金儲けで失敗したくなければ、手を出してはいけないビジネスを知っておこう。

20230520_223640.jpg

玩具屋開業アドバイザーです。

事業家botさんの金儲けのレシピを読みました。

開業で結果や成果を出すには、儲からない、手をだしてはいけないビジネスを知っておきましょう。

こんなビジネスは儲からない


20230520_144303.jpg

儲からないビジネスは以下になります。

・誰でも、簡単に、必ず儲かるビジネス
・初期費用の多いビジネス
・自分が詳しくないビジネス


となります。

それぞれ説明します。

・誰でも、簡単に、必ず儲かるビジネス

そんなものがあったら・・・みんなやっているハズです。なにより参入障壁が低いので、ライバルが集まってレッドオーシャンになります。

・初期費用の多いビジネス

店を借りて開業する。けっこう初期費用がかかります。

リアル店舗の開業は難しいですね。

・自分が詳しくないビジネス

これも文字そのまんま。

また、自分が得意でお金に換えられるスキルをもっているのであれば、なんとかなったりします。

金儲けのレシピ




2023年05月13日

【コスパ最強ダイエットにみる】徹底的にお客様へアピールする技術

20230513_162122.jpg

玩具屋開業アドバイザーです。

ふと裏通りでみつけたお店のアピール力が秀逸だったのでパシャリ。スゴイですよね。店頭がコスパ最強ダイエットで埋め尽くされています。

徹底的にやる。やりきることの大切さを感じませんか。

店構え、店作りで大事なことって一体なんでしょうか。

わたしはアピール力と考えます。インパクトといってもいいでしょう。わかりやすさともいえます。

上の画像をみて、いったい何に関するお店かわからない人はいないでしょう。そして気づきませんか。

このお店。店名(看板)がなくても強烈にお客さまへアピールできていることを。

インターネット上なら検索エンジン対策として「キーワードを入れた店名」は必要です。コスパ最強トレーニングジムとか。

でも、リアル店舗なら店名よりも「一目で何屋かお客様に伝わる」ことを重視したほうがいい。

この店の店名がMyfit(マイフィット)でもトレーニングジム○○でも、「コスパ最強ダイエット」にはかないません。

つぎにわたしの店をみてください。ペタリ。

20230513_162451.jpg

スゴイでしょ。いろんな意味で(笑)

でも何を扱っているか一目瞭然ではありませんか。店名も肩書きもなくたって「あー、えちえちなフィギュア屋か」とわかりませんか。

もちろん、すべての店が店頭でアピールできるわけではありません。開業する場所によっては様々な制限もあるでしょう。

ならば、保険見直し本舗さんはどうでしょう。ペタリ。

20230513_230545.jpg

こちらはうってかわって大人しめの文字看板ひとつ。

それでも、この店名をみて何をするところか。何を取り扱うところがわからない人はいないでしょう。

店の名前で見込み客にアピールする。
店頭で見込み客にアピールする。

ちなみに保険見直し本舗さんは店頭で通りすがりのお客様を。店名でもネットのお客様に探してもらえる工夫をしています。

まとめます。

店名と店頭で徹底的にお客様へアピールしよう。

WEB集客0円【エキテン】





2023年05月06日

ふっと「不安になる」がなくなる本【感想】

20230426_213937.jpg

玩具屋開業アドバイザーです。

鴨下一郎さんの「ふっと不安になる」がなくなる本を読みました。

自営業。

いくら好きでやっているといっても不安になることなんて、しょっちゅうです。

それはわたしも同じ。

支払いは月末だけど、どうしよう。
今日は売れるだろうか。
明日はどうだろう。
あの商品は仕入れられるかな。


つい考えてしまいます。不安になってしまいます。

でも大丈夫。この本を読んだから。

たとえば

・うまく行っている人にも不安はある
・人生、山あり谷ありのほうが面白い


そう考えるようにしました。

>>うまく行っている人にも不安はある

他人からみて成功者と呼ばれる人にも不安はあります。

それがわかるだけで「あの人も苦労しているんだな」と仲間意識をもてます。ホッとできます。

>>人生、山あり谷ありのほうが面白い

アナタは夜で何も景色がみえない高速道路を乗用車で時速100キロで3時間走るのと、アップダウンはあるけれど景色のよい一般道を昼間走るのと、どちらが眠くなりますか。眠くなりませんか。

わたしは後者です。

人生もビジネスも山あり谷ありだから楽しめるのです。

不安に心や時間を奪われるまえに、この本を読んで不安を無くしてしまいましょう。

「ふっと不安になる」がなくなる本



>>無料会員登録【店舗の集客にお困りなら】エキテンはこちら

最新記事
カテゴリ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. no img 買う気のないお客の特徴
  2. 2. サイドバーに「人気記事ランキング」を設置いたしました。
  3. 3. 【バウムクーヘンの後発メーカーがみつけたブルーオーシャン】豊橋・鈴屋総本店から学ぼう
  4. 4. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  5. 5. 値札の貼る位置はどこ?
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索