アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月09日

遅らばせながら。。。2018年最初は高級SUVで都内ドライブ!!!!!

長らくバタバタしており、レンタカーが出来て無く、ブログが途絶えてしまいすいません。
今年一発目と言う事で!!!
メルセデスベンツのG-Class AMG G63というSUVを借りてみました。

M G4.JPG

圧倒的な存在感ですが、全長はそれ程なく、取り回しは意外にしやすいです。
大きなV8エンジンが前置きされており、大パワーで2.5トンを大きく越える車重を結構なスピードで引っ張っていきます。

M G1.JPG
M G8.JPG

アクセルを踏むと独特のV8音が車内に轟き、停車時にアクセルをふかすと車体が左右に揺れるほどエンジンパワーがみなぎってます。今回はオフロードは走りませんでしたが、オンロードでの印象では、加速が重量級SUVとは思えない感じで、ブロロロロ・・とものすごい音を立てながら疾走します。ブレーキも車重の割にはよく効きますが、流石に高速ですとスポーツカーのようには効かないので注意が必要ですね。

M G7.JPG
M G3.JPG

但し、中速域で走っていると結構快適に走り、必要な際の追い越しは難なくこなします。まあ、車重と車体の大きさもあり、凹凸路を超えた時のガタピシ感やコーナーリング時のロール感が大きく運転していると結構ダイレクトに響きますが・・

M G9.JPG

日中は、天気が良かったので東京ゲートブリッジや海ほたるへ行き、木更津まで足を伸ばして天丼を食べてきました。夜は羽田空港に行ってきました。夜景がきれいです。黒の車体色が高級感を高めます。駐車場に入ると結構大きく見えますね。車高の高さが結構あるからでしょうか。

M G6.JPG

車内は車高が高いので見晴らしが良いです。運転も思いのほかしやすく、車体が角ばっているので見切りがよく、左ハンドルでしたがフロント左右の距離感覚がつかみやすかったです。最近こういう車ってあまりないですよね。シートポジションの調節などはシート型のボタンがドアトリム側にあり、背もたれを倒したり、シートを前後にスライドさせたりできますので、わかりやすいです。 シートは適度に硬く、長時間でも疲れにくいです。ハンドル位置の調整もできますが、トラックに似た感じのポジショニングは特徴的だと思います。

M G5.JPG

荷室も広くていろいろ積めそうです。スペアのタイヤ用にリヤゲートに大きく鎮座してるので、ゲートは横開き式になってます。このタイプだと跳ね上げ式は難しいでしょうね。ドアの開閉時は「カチリ」と音がすることで、ドアとロックで守られ感があって安心できます。

M G2.JPG

一応最近の車に見られるようにアイドリングストップ機能がついてまして、信号での停車時にはエンジンが止まり、発進時には始動します。エンジン再始動のタイミングも早く、もたつき感はありませんが、燃費は敢えて気にしない方がよさそうです。
恐らくそういう範疇のクルマではなさそうです。都内ですと3km-5km/Lくらいでしょうか。高速でまあ伸びて6-8km/Lといったところ。ハイオクで100L近くも入れたら気が遠くなりそう。庶民のクルマでないことは再認識できました。

M G10.JPG

でも高級車に乗ると、自分も高級だと勘違いさせてくれて、やっぱり良いですね!!!
購入は無理でも、機会があったらまた直ぐにでも乗りたいです。

さて、乱高下が激しく。。。
自分の精神的バランスもヤバい仮想通貨。。。
昨年末から、全く良いニュースもない仮想通貨。。。

自分は後発組だけど。。。少し利益があったので、持ってる分の一部売却に成功しホッとしました。
ありがとうございます!!!!あ、でも、イメージで思う大金何かで無く。。。スズメの涙程度です。。。泣
後は、来週からからの確定申告で税金を納めるだけ。。。
これが面倒な上に、初めてで訳が分からないから少しだけ憂鬱。。。
まー利益が出たから仕方ない。。。
ドキドキが止まらないけど、後は購入もせずに少し放置します。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


お名前.com



全般ランキング

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
posted by タキログ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
きりたんさん!
沢山あるブログ等の中から、見に来て頂き、本ブログ、初コメントありがとうございます!
ベンツSUVは、本当に格好良いですよね。
所有したら、経費が大変だろうな。と後ろ向きな、ヘタレリーマンです。。。泣
Posted by タキログ at 2018年02月26日 08:53
こんにちはです。ランキングから来ました。
ベンツのSUVかっこいいですね。
Posted by きりたん at 2018年02月11日 21:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7295784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
タキログさんの画像
タキログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。