アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3歳の息子との戦い。。

最近、ほぼ毎日といっていいほど3歳の息子とケンカしてしまいます落ち込み
反抗期で、私も怒ってばかり・・・

でも、夜寝顔を見ると反省・・・

その繰り返しです。

周りのお友達も3歳は大変だよね・・・と同じように悩んでいるようです。

自分もこの時期はこんな感じだったんだろうなぁと思うと、両親に感謝です。
子育てって、本当に難しいですよね。

私は、義父母が斜め向いに住んでいて、ほぼ毎日遊びに行っているので、
少しは自分の時間がとれるので幸せだと思います。

その時間に落ち着いて、子どもとのやりとりを振り返っています。

子どもが3歳なら親も3歳なんですよね・・・私もまだまだだなぁと痛感します。
日々精進していかなくちゃびっくり

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

七五三

北海道の七五三は10月15日にやることが多いのですが、我が家も10月にお詣りと写真を撮ってきました(*^▽^*)

そして、写真が出来上がったと連絡があったので今日受け取りに行って来ました!

やっぱりプロは違いますね(^_^;)
素敵に仕上がっていました!

今日も撮影するために、たくさんのこども達が写真館に来ていました。

次は5歳です!
また成長してるんだろうなぁ・・・
楽しみです(^_^)v

子どもの描いた絵がぬいぐるみに!

みなさん↓「マイプリティモンスターズ」をご存じですか??




子どもたちの描いた絵がぬいぐるみになっちゃうんです笑顔
すごく素敵ですよね。自分が描いた絵を実際に触ったり、遊んだり、ねんねしたりできるんですからびっくり
私も先日、テレビを見て知りましたキラキラ

子どもにとってもサプライズなプレゼントになりますねドキドキ大
ママやパパ、じいじやばあばにとっても記念になると思います笑い

アメリカのママさんたちがクリエイターで、生地もアレルギーに対応していて安心です。
一度ご覧になってみてくださいOK

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

哺乳瓶とスリングは必需品!

息子が生まれる前に準備していたもの。
それは、肌着等の他に哺乳瓶スリングでした。
母乳は出るのが当たり前だと思っていたのに、いざ出産すると・・・出ない・・・
どうして私だけ?
会う人会う人に、「おっぱい出てる?」と聞かれ、私は「あまりでなくて・・・」と笑って答えていました。
でも、心の中はズタズタに傷ついていました汗
母乳マッサージにも行きましたが、行くのが遅かったようで少しでるようになったものの、ほぼミルクということになってしまいました。

今思うと、ストレスがあったのかも知れません。
初めての子どもは旦那さんの両親に先に見せてあげたいと思い、里帰り出産はしませんでした。
出産後も、旦那さんの実家で二週間ほどお世話になりました。
とても感謝しています。今でも、毎日遊びに行くほど仲良しですが、出産後はちょっとしたことも傷ついたりしていたと思います。

今は息子も3歳。
今思うとそれも懐かしい思い出です。でも、やっぱり母乳で育てたかったな・・・って思います。
2人目が出来たら、母乳で育てられたらいいな笑顔

そこで、私のおススメはBettaの哺乳瓶とスリングですハート
生まれる前から準備していて、本当に良かったと思いました。
哺乳瓶は色々なタイプを持っていて、色々使ってみましたが、Bettaはカラフルで見ていてとても可愛いし、赤ちゃんが飲んでいて本当に楽そうでした。
ガラスは日本の職人さんが作っているし、安心・安全です赤ちゃん
そして、お出かけの時も丸い形じゃなくスリムなのでママバッグにもすっぽり笑顔

スリングもとてもしっかりしていて、可愛い柄から大人な柄、オーガニックの素材もあり迷ってしまいますキラキラ

今は、クリスマス限定ボトルが発売されていて、
思わず欲しくなっちゃいました(笑)
これから、出産される方や出産祝いのプレゼントにもピッタリですね赤ちゃん




↓ランキングに参加しています笑顔応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


   
プロフィール

ゆきち
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アンドロキュア
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。