アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

留守番しているペットをスマートフォンで見守る<スマートアイ>について

来年の3月に親戚の結婚式で埼玉に行くことになったのですが、心配なのは犬猫たち・・・
今までは、泊まりで出かける時は、主人の実家に預かってもらったり、一泊だったら家でお留守番してもらっていたのですが、今回は最低でも2泊・・・しかも、主人の両親も一緒なので頼めない。

ペットホテル?

うちの子、特に犬は絶対にストレスで具合悪くしそう・・・
ケージにも入れていないし、病院もトリミングも嫌い・・・

今からどうしようか悩んでいます。
この子たちに負担がかからないようにと考えているのですが、何を考えても離れていては何かあった時にどうすることもできない・・・

そこでペットカメラをつけようかと・・・

皆さんは外泊されるときは、ペットたちのことどうしていますか?
ご意見お待ちしてます汗



ペット保険に加入しました!

先月ペット保険に加入して、本日保険証書が届きました。
犬と猫の2匹とも加入。

もっと前から加入しておけばよかったと心の底から思ったのは、数年前にわんこがヘルニアになった時のことです。

あれ?歩き方おかしい?後ろ足引きずってる?

そう思って数時間で、後ろ足が麻痺してしまい動かなくなってしまいました。
それでも、トイレに行くために前足を懸命に使って引きずっている姿は本当にかわいそうでした。

すぐに病院へ・・・

レントゲンでは詳しく分からず、CT、MRI両方撮ってやはりヘルニアと言われました。
すぐに手術を受けました。

すると、すぐに歩けるようになり、リハビリもなしで走れるまでに回復しました。
先生も驚いていました。

手術で治って本当に良かったです。
でも、ダックスの場合また再発する可能性があります。

実際、手術、検査、通院・・・で70万円位かかってしまいました。
命には代えられないのでお金がどうのこうのというわけではありませんが、あの時保険に加入していたら・・・と思い、今回加入しました。

ずっと前からペット保険には加入しようと思っていたのですが、後に後にしていたら病気に・・・
ペットを飼っている方でまだ加入していない方は加入をおすすめします。

私も色々なサイトをみて、実際に口コミ等も参考にしてアイペットのうちの子ライトに決めました。

ペットも大切な家族です。



目指せムツゴロウ王国!

我が家には、猫(Mix)、犬(Mダックス)、金魚(パールスケール)、エビ(ヤマトヌマエビ)、どじょう(たてじまどじょう)、オトシンクルスがいます猫犬魚

数年前には、プレーリードッグも2匹いました。(2匹はお星さまになりました・・・)

私も旦那さんも動物大好きドキドキ小
息子も生まれた時から動物に囲まれて育ったので、今では仲良しです笑顔
犬も猫もシニアになってきたので、息子の遊ぼう攻撃にタジタジですが(笑)

動物を飼っていると、色々大変なこともあります。
でも、それ以上のものを私たちに与えてくれます。

みんな大切な家族ですキラキラ





   
プロフィール

ゆきち
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アンドロキュア
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。