アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今月もダメかな・・・

今日で高温期9日目です。
でも、毎月恒例の茶おり(今回は鮮血が多い)が4日前から出ています。
今回もリセットのようです落ち込み

しかも、 最近朝起きるとみぞおちが痛くて、軽い吐き気もあります。
潰瘍でもできてるのかなぁ・・・
朝と寝る前だけ、痛みます。。

昨日は、息子の保育園の体験入園でした笑顔
ちょっと心配でしたが、いつも一緒のお友達もいたし、毎週行っている子育てサロンのおかげで
私から離れて楽しそうに遊んでいましたキラキラ
一安心です。

ここ数日で雪が積もって、すごく寒いのでこのまま根雪になりそうです雪
毎朝寒くて、お布団から出るのがいやです汗

12月ももう6日・・・あっという間にクリスマス、お正月とやってきそうですね。。

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

マカの効果?

先日マカが届いて飲み始めましたびっくり
粉末タイプが100%の有機マカだということで、タブレットではなく粉末タイプにしました。

オブラートに包んで飲んでいるのでお味はよくわかりませんが、香ばしいにおいがしています。
まだ、体に変化はありませんが、何事も続けてみないとわからないので、しばらく続けてみようと思います。

今日、子育てサークルに行ったのですが、2人の子どもがいるママ友さんが3人目を妊娠していることを知りました赤ちゃんとっても嬉しいのですが、どうして私にはできないんだろうと、凹みました。。。

基礎体温、葉酸、マカ、酵母・・・病院。。色々してるのに・・・

お友達は基礎体温もつけていなくても、すぐにできます。

気にしすぎなのかなぁ落ち込み

ちょっと息抜きして、何も気にしないでみようと思うのですが、心の中ではそうはいかなくて・・・
周りに、不妊のお友達もいないので、なかなかこの気持ちを分かってもらえません。

何だか愚痴っぽくなってしまったので、終わりにします。
読んでくださってありがとうございますキラキラ

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

卵胞チェック。。

今日は卵胞チェックに行ってきました。
空いていて、行ったらすぐに呼ばれました笑顔

今回は右からの排卵のようです。。
いつものように、テルロンを処方してもらいました。

最近、目眩・立ちくらみがよくあります困った
毎日起こるわけではないので、薬のせいではなさそうですが・・・

貧血と言われたこともないし、低血圧ではありますが・・・

何だか、体がガタガタです。ものもらいはできるし。

元々、ネガティブな性格なので悪い方に悪い方にと考えてしまいます。
でも、旦那さんがおもいっきりポジティブ思考なので助かっていますキラキラ

今期赤ちゃんがおなかにやってきますように・・・キラキラ
そして、ベビ待ちの皆さんにも赤ちゃんがやってきますように・・・

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

リセット。。

昨日高温期15日目でしたが、徐々に出血が増えリセット困った
今朝、ガクーンと下がって本格的にやつはやってきました・・・

旦那さんが1月から単身赴任だから、今年のチャンスはあと2回・・・
どうか、コウノトリさんがやってきますように・・・

今期久しぶりに高温期を15日も維持できて嬉しかったキラキラ

12日目にまた病院行って、卵胞チェックしてきます。
今回はマカを飲んでみようと思っていますびっくり
マカを飲んで効果があった方がいたら教えて下さいねハート

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村




やっぱりリセットなの?

今日になってちょっと出血量が増えてきたというか、鮮血になってきた落ち込み
でも、トイレに行くと少し出る位で、おりものシートにもほとんどつかない・・・
昨日が37℃超えで、今朝は38.7℃・・・明日あたり完全リセットかな・・・ハァ。
今日で高温期14日目だったんだけど、今期は生理予定日一週間前からだらだら出血があって、
精神的に参ってしまった・・・

どうしてできないんだろう?毎回泣きたくなる・・・
不正出血があるんだから、私に問題があるんだよねやっぱり。

でも、先生はプロラクチンの値以外は大丈夫って言う。
そうすると、冷え性?が原因?

今は、体質改善しようと思い、カーヴィーダンスに酵母飲料、葉酸サプリは飲んでいるけど、
足りないかな?

マカや漢方にも興味があるんだけど・・・

あぁ、くるなら早くズバッと来てほしい・・・このたらたらした期間が一番憂鬱だぁ汗
愚痴っぽくなってしまいすみませんでした汗

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村



今回もやっぱりダメかな・・・

ここ数日ずっと出血(おりもの)が続いています。
息子を出産する前はこんなことはなかったのですが、去年位から生理前になると少しずつ出血するようになり、そのまま生理になるパターンが続いています。

病院にも通っていますが、中間期出血はあまり気にしなくていいよと言われています。
でも、自分では生理前に(高温期中)出血・茶おりを見ると、またダメなんだ・・・
と落ち込んでしまいます。

いつもはだいたい生理2−3日前から出血するのですが、今回は予定日一週間前からです困った
トイレでティッシュにつく程度で、おりものシートにもほとんどついていないですが、多分リセットです。

妊娠って本当に難しいですね・・・
一人目も簡単に授かったわけではないですが、自分がこんなに妊娠できないとは思っていませんでした。

周りの友達は、2人目、3人目とすぐできるのに・・・うらやましい。

プロラクチンの数値が高い(13.2と言われました)だけで、通水も問題ありませんでした。
毎回、卵胞チェックだけでタイミングをとっているのですが・・・

やっぱり、冷え性がいけないのかなぁ・・・
あと数日で生理予定日。今年中に赤ちゃんできるといいなぁ・・・

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

卵胞チェック

今月も生理がやってきたので、お決まりの卵胞チェックに行って来ました病院

私は、プロラクチンの数値が少し高い(今回の血液検査で13.2)ということで、テルロンを服用しています。
でも、排卵がしっかりしているようで、基礎体温を二層に分かれていて、周期も28〜30日と規則的です。

それでも、2人目の赤ちゃんをなかなか授かることができません汗
息子を出産してからは、女というよりも母親モードになってしまい、夫婦生活も減りました。。
それが原因かも知れませんが・・・
周りが2人目、3人目とすぐ妊娠していき焦っています落ち込み

ネットで検索してみると、プロラクチンの数値って15位までは正常みたいですが、みなさんも私と同じ位の数値でお薬飲んでる方でいらっしゃいますか?
今は慣れてきましたが、飲み始めは目まいや便秘がひどかったです困った

どうか、今年中に赤ちゃんがやってきますように・・・赤ちゃん

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますキラキラ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
   
プロフィール

ゆきち
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アンドロキュア
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。