アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月26日

【FXの情報収取方法】


こんばんわ

ひも子だよ

為替や株価の動向は経済ニュースで敏感に動くので

情報収集は生命線と言えますね

今日はそんな情報収集にフォーカスしていきたいと思います

特に私達個人投資家はプロの為替ディーラーと戦わないといけないけど

情報収集は平等に得る事も出来るので心配ご無用です

情報は大きくわけて2つあります

@速報系
Aレポート系
 
@速報系

ロイター
フィスコ
ダウジョーンズ
などの有名情報ベンダーの他
FX専門のFX WAVE GI24など

そのFX会社専用のものなどがある

情報は取引ツールログインすると見られるようになっている他

メールで配信されるように設定する事もできる

Aレポート

比較的長文のこちらが事後報告的な要素が強く

より詳しく1つの出来事に対して多方向から情報を得たり

今後のマーケット判断に活かす事が出来る事もあります

●SNS 特にTwitterは必見

最近は情報ソースとしてSNSがその存在感を高めてきている

特にTwitterはNEWSより早く情報が流れてくる事があるなど速報背が高いですね

私は重要な経済指標の発表の時にはスマホかパソコンでTwitterを開いてチェックしている位です

特にTwitterには様々なトレーダーさんがいて、気になる方はフォローしておくと

有料級の情報を無料でゲットできちゃうこともありますね

●情報を鵜呑みにしない!!

一方で、流れてくる情報を鵜呑みにしてしまうのも問題です

特に為替変動に関する分析は後付けの場合も多い

初心者のうちは読むものすべてがもっともらしくて信じてしまいやすくなるけど

相場の方向性や反応については、逐一きちんと自分で考えて判断をしようね

仮にそれが間違ったとしてもその積み重ねが自分の大きな財産になっていきますし

次回同じような状況の時に失敗を繰り返さなくなりますね

特に相場と情報は毎日チェックして値動きの背景を考える癖をつけるのは大事です

面倒くさいと感じるかもしれませんが、FXを始めれば自然と世界情勢や経済などに興味がわき

必要な情報が頭に残りやすくなります

投資家の脳はすこしずつ、FX、投資、株用に順応されていき、より知的になり

物事の視野も広まっていくと思います

分からない単語などはすぐにググったりして自分のデータを蓄積していく事で

今まで読み解けなかった相場の値動きの背景も納得できるようになって

より楽しくトレードをする事が出来るようになってくると思います



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9803864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひも子さんの画像
ひも子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。