アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月26日

【FXや株を始めるメリット】


こんにちわ

ひも子だよ

publicdomainq-0040482eee.jpg


今回は株やFXを始めて感じた事を書いてみようかな

FXや株投資を始めると、それまでは無関心だったり他人事に感じていた経済新聞や

ビジネス誌の記事が気になって仕方がなくなってきますね

外貨の投資をしていなければ気にする事などなかったであろう金や原油の価格が

海運業者の業況指数が、各国の中央銀行による金融政策や金利動向が、身近に感じられますね

実際私達の生活は為替相場や世界経済に密接に関連しています

例えば、今日食べたものを思い出してみて欲しいんですけど

日本で生産されているものは意外と少なくて多くは輸入品だよね

パンも、うどんも原料は輸入小麦だよね

牛や豚や鶏も日本で飼っていたとしても餌の多くは輸入されているので完全な国産とは言いにくいよね

こうした事から国際ニュースには敏感になります

実際、海外初のニュースで為替相場はもちろん、日本の株式市場や物価まで

振り回されるケースは全然珍しくはないよね

経済のグローバル化はもう当然の世の中になってきてます

こういったFXや株取引を通して世界のニュースに敏感になれば取引が上達するのはもちろん

仕事や生活にも役立ったり一歩先ゆくビジネスマンになれるよね

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9803604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひも子さんの画像
ひも子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。