アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月26日

【都心 ロックダウンになるのか】



【#日経平均 上値追えず】
こんにちは ひも子です
今日も東京で #コロナ #感染者数
過去最高の47人となってしまいました
#東京 に隣接する各県でも
週末の外出自粛要請をしてます
#NYダウ #日経平均 共に垂れてきました。
やはりチャートを見ると現在の国の状況が分かる様になってきます。
やはり昨日までの上げ方は無理がありましたね。ここから再度下値をこうしんしていくのではないのでしょうか?



【このカテゴリーの最新記事】

2020年03月25日

【モラルの本質 どうなる日本】



【モラルの本質 どうなる日本】
こんばんは
ひも子だよー

#オリンピック が1年程延期ですね

そして今日新たに東京都内で41人の感染が発表されました
あの #志村けん さんも感染という事で心配です

#コロナ の感染の流れをまとめると

中国

日本

米国 欧米

日本と米国の若者のインタビューを見ていると、自分は無敵だと感じている傾向が伺えます。

特に画像のように今週末の不要不急の外出を控える呼びかけがありました。
自分は大丈夫だろう
なったらしょうがない
その時はその時
こういった感覚を持つのは若者や、そして高齢者にも多く見受けられます 

そういう方達は言い訳を日頃からする癖がありますね
また、メディアなどで誰かが誰かを傷付けるようなニュース(殺人や虐待など)を見て、それに対する正論や持論を語る傾向があるのですが、今回のような仕事などのmustではない外出自粛などをしない行動により他人を感染させる事は他人を傷つける事とイコールです。

旦那さんはそういった声を保険のコールセンターでよく聞いてるそうです。
今一度他人事とは思わずに1番大切なモラルの本質を考えてみましょうね

ちなみに、オリンピック延期による先行き不安感の後退により、#日経平均は大幅に上昇しました。
ただし、現在は日経平均先物によると、オリンピック延期による経済損失の懸念で下落しております。

お家にこもるならこの機会に経済の勉強や株、為替、FXを始めてみてはどうでしょうか?クラッカークラッカー






【スワップについて知ろう FX基礎編】




オリンピックどうなっちゃうんだろうね


20160729024128.jpg



あ、注文方法のblog書くて言ってたのはもう少々お待ちくださいね


さてさて今日のテーマはスワップについて知ろうです。


銀行に預金をするとわずかな金利を受け取れる事あるよね??

実はFXにも同じような仕組みがあります


通貨間の金利差から生まれるスワップ金利と言います


日本はマイナス金利を取っているので


金融商品で受け取れる金利は僅かだけど海外では



高金利の国はあるんですよ


こうした国の通貨をロング(買う事ね)していると


日本との金利差を利子のような形で受け取る事が出来るんです。


逆に高金利通貨をショート(売る事ね)していると

スワップ金利を支払う事になります。


高金利通貨ペアの代表としては・・・


トルコリラ/円があるけども

2020年3月現在トルコリラの政策金利は10.75%

日本の政策金利は-0.10%

両国の金利差は・・・10.65%という事になります。


銀行の預金とは異なりFXのスワップ金利ていうのは

日割りで毎日受け取る事が出来ます


トルコリラを1万通貨ロングした場合に、もしレートが17円とすると

17円×1万通貨×10.65%÷365日=49円

なので計算上はトルコリラ円を1万通貨ロングしている間は

政策金利の変更が無ければ毎日49円が口座に入金されていくという話です。


ただトルコのような新興国と呼ばれる所は

値動きが激しく政策金利の変動によってスワップポイントがマイナスになってしまうなんて事もあり得ます

特に今年はコロナの関係で各国が経済対策の為に金利の引き下げ合戦です。

日本はマイナス金利なので、基本的には+の数字の金利政策との国での

通貨ペアを選びロングしていくのが良いのかなと。

ただ、あくまでスワップはおまけと思って欲しいので。それを狙うのはおすすめできません。


ちなみに、証券会社によっては、月曜日に対象の通貨を持っている事のよって
土日を含めた3日分のスワップを受け取れるなんていう
スワップ3倍デーなんていうのもあるので気になる方はチェックしてみてね

では次こそは注文方法について紹介したいと思います!

posted by ひも子 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2020年03月24日

【プロスペクト理論とは FXメンタル編】





どうも

ひも子です


今回はメンタル編という事で


FXをする上で必ずと言って良い程経験する


もしくは既に経験しているであろう事例を元に


プロスペクト理論についてお話しますね!


もしあなたが画像のようにドル円を取引していて

十字のカーソルの位置で、これから上がるだろうと買い注文をしました

2020-03-23.png




すると


なんてことでしょう・・・


みるみるチャートが下がっていくではありませんか・・・




2020-03-23.png



神よーーーーーーーーーー



そんな気分ですよね??



unnamed.jpg



人間は利益を得る喜びよりも損失を被る時の悲しみの方が強く感じる習性があります


これをプロスペクト理論と呼びます。



いやいや、自分は大丈夫


ちゃんと損失が出たらすぐに損切りできるよと思ってるそこのあなた



それが・・・出来なくなるんです


その反面利益が出ている時に自分の決めた金額まで届く前に


早くその利益を欲しいと思い利確をしてしまうという習性もあります。


トレードだけではなく様々なケースでも当てはまる事はあると思います。


性格分析によると


優しい性格
断れない性格
プライドが高い
直観的
人情が厚い
落ち着きがない(貧乏ゆすりが多い)
1つの所に留まれずにプラプラとしてしまう

承認欲求が強い
などなど


男女問わず当てはまる方多いんじゃないでしょうか??


特に株や投資信託などをする時に


自分の性格やお金に関する考え方や出費の癖は知っておくのはおすすめです


例えば、高額な出費をするのには抵抗があるが少額の出費の回数が多い事の方が
安心感を覚えてしまう


恋愛をしている時、好きな人からの連絡が気になりすぎてしまう。


自分のSNSに対する反応へのチェックが多い


なんでもない事のようですが1つ1つ分析をして自分を知る事で


自分の弱点を見つけられて繰り返し同じ失敗をしないようになりましす


FXは意外とメンタルも重要なんです。


ではでは次のblogでお会いしましょう

こういった方は特に気をつけて欲しいかなと思います。



コロナ対策にどうぞ

posted by ひも子 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2020年03月23日

【スプレッドについて知ろう FX基礎編】




やっほー


ひも子だよ

写真は何年か前の中目黒の桜の写真だよ

ちなみに、写真をクリックすると私のインスタに飛べちゃいます

#中目黒 #桜 昔の写真

お花見や外出とかイベント自粛とか・・・

ついに米国からの入国も規制されたり

イタリアやアメリカの感染者数が中国を上回りそう・・・

お家にいても退屈だし買い物も行きたいけど品切れも多いし・・・






コロナの勢いが止まらないね・・



さてさて今日はタイトル通りスプレッドについてみんなで勉強しようね


簡単に言うと取引をする上での手数料と思ってもらえれば大丈夫


実際の画を見てみるのが一番早いと思います。

gyousya-img1.jpg



このスプレッドが取引にどう関係してくるかというと


もしあなたがA社で101.00で買いたいなと思い買い注文をしました



するとスプレッド分の1銭分が乗っています


なのであなたの利益が出始めるのは


101.011からになります


反対に、B社で同じ事をすると

あなたの利益が出始めるのは

101.003からになりますよね??

このように少しでもスプレッドが狭い方が短期的に決済をしたい場合に

利益が乗り始めるまでの間隔が狭いので

スプレッドは出来るだけ狭い方が良いと思います。


これは取引する証券会社や通貨ペアによって違うので

自分が使っている所と触る通貨ペアのスプレッドはしっかり確認しようね!!


また気を付けなければいけないのが


日本時間の朝6時頃から7時頃は急激にスプレッドが開く事が日常茶飯事です


さらに、各国の経済指標の発表の瞬間なんかもそうです。


なのでそういった時間や指標発表のタイミングはトレードしないのが吉。







posted by ひも子 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2020年03月16日

【三大マーケットを知ろう(^^♪】





みなさんこんにちわ


ひも子だよ


さて今回は三大マーケットについてご紹介します


三大と言えば、毎週日曜日の夜は


乃木坂工事中


↓↓↓


欅って書けない


↓↓↓


日向坂で会いましょう


この三大坂道の番組を見るのが楽しみです。。。

4F980F29-FFF2-41A2-8208-53FF263CEF89.jpeg


6AA29EFA-D1B8-47B1-91A9-35A85497F3B7.jpeg


え??




あ、はい




では、本題へ



FXは土日を除く24時間取引が可能です


ただし時間帯によって値動きが活発な時間や静かな時間があります。


大きく分けると


東京


ロンドン


ニューヨーク


この3つに分ける事が出来ます。



東京時間

7:00〜17:00

ロンドン時間

16:00〜1:00

ニューヨーク時間

20:00〜6:00


※市場には夏時間と冬時間という物があります。

3月の第二日曜日からが夏時間

11月第一日曜日からが冬時間です。

なので3/15現在は夏時間という事になりますね。

普段朝起きて昼間はお仕事をして夜の空いた時間にトレードをする方は

ロンドン時間とニューヨーク時間の間での取引が主になると思います



トレードをする時に相場が動かなければお話になりません。


為替相場が最も動くのは日本時間の夕方から夜中までです。


なのでやはりロンドン時間とニューヨーク時間という事になります。


この時間帯というにはロンドン市場や欧州市場が開いたりNY市場も参加したり


次回以降お伝えする経済指標の発表も多いんです。


というより、日本人だけよりも世界中の人が取引をしやすい時間の方が当然値動きは活発よね。


なのでお仕事をしながらトレードをする方にはちょうど良いのかもしれませんね。


お仕事が終わって夕飯食べて、NEWSなどで今日一日の出来事を確認して

22時半のNY市場のオープンの時の値動きを見て、どういう風にトレードをしていくか

戦略を立ててエントリーするなんていうもは良いと思います。


また、日本時間9:55分の仲値 日本時間、0:00のロンドンフィキシングも大事だけど


これは難しい話にもなるので次回以降に解説するね。


ちなみに、夜勤の方や専業主婦で東京時間に取引する方もいると思います


東京時間での取引が悪い事ではありません。


値動きが静かな分、ゆっくり戦略を立てながらトレードしたり、


前回の記事で書いたクロス円はこの東京時間に動きやすいの


東京時間の取引もおすすめですよ


では、次は取引をする時に知っておかないといけない


スプレッドと実際にトレードをする時の注文方法についてご紹介します。






posted by ひも子 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

【通貨ペアを知ろう( *´艸`)】




みなさんこんにちわ 

ひも子だよ

寒くなったり暖かくなったり体調管理が本当に大変よね・・・

みなさん風邪や新型肺炎にならないようにうがい手洗いしっかりして下さいね



さてさて


ひも子は先月のお給料日の後に美容にお金掛けたくて↓↓





こういうのは自分への先行投資と思っているから

後に回さず今と思った時にやっていくのが一番後悔が少ない気がします。

やっぱり周りや旦那さんからきれいになったねとか言ってもらえると

女性ってそれだけで人生前向きになれるんです。。。



では、本題へ入りましょう


今回は通貨ペアを知ろう




初心者の方やもうFXを始めてる方にも見て頂ける内容になっていると思いますので

ぜひ最後まで読んで行って下さいね



通貨ペアとは何??

あ、私の好きなペア・・・

13EFC147-3E8C-4024-92EB-59B24731F245.jpeg


ごめんなさい

こんな感じでスマホだと表示されるよ

AC0A466A-2ECD-4CCD-9E18-429B224274A8.png



前回の記事でも書いておりますが為替とは通貨間の両替を指しております


なのでどこの国の通貨と通貨を両替するかをあなたが選んでいただく必要があります。


証券会社によってはかなりの数の通貨ペアが選べるので


初心者の方は何を選べば良いかわからなくなると思います。


例えるならシャンプーや洗顔とかって何を使えばよいのかな??て感じかな


なのでメジャーな物から始めていくのが無難かなと思います。


ひも子が選ぶおすすめ通貨ペアBEST5

第一位

ドル/円

第二位

ユーロ/ドル

第三位

ユーロ/円

第四位

ポンド/円

第五位

豪ドル/円



ドル/円とユーロ/ドルは世界での取引量が多い通貨ペアなんだよ

ドルは世界の基軸通貨と呼ばれる位世界から見ても主要な通貨です。

また、第二位以外はすべてクロス円と呼ばれる/の後に円が入っている通貨にしました。

このblogを読んでくれてるみんなは日本の方がほとんどだと思っています・・・



ニーハオ
ボンジュール
へ・・・へろー


なので日本のNEWS番組を通じて日本の経済情報や今回のコロナみたいな出来事が

とても身近に感じやすく情報も得られやすいと思うので、取引をする材料も手に入りやすく

おすすめのさせて頂きました。


NEWS番組なんかで為替のコーナーに入ると

必ずと言って良いほどドル円は取り上げられるから注目してみてね。


38F708ED-4305-461C-BD6B-B3440F147F2A.jpeg


各通貨の特徴などは次回以降またチャートを使ってご紹介するね。


次回は三大マーケットについてだよ


お楽しみにね


posted by ひも子 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2020年03月08日

【FXを始めよう 実際の取引画面を見るのが簡単編】



どうも

blogとFXで旦那さんの収入を助けながら自分の好きな事にお金を使いたい主婦でお馴染み


ひも子です

さてさて、FXの証券口座の開設はもう出来ましたか??






うん





簡単に出来るから今すぐに!!SNSを見てるその5分で人生動きますよ!


おすすめ 国内FX会社

・GMOクリック証券

・DMM

・YJ FX

・ヒロセ通商


さてさて、もう口座をお持ちのあなた!


実際のトレード画面を見ながらトレードの方法を知っていきましょう


ちなみに、ひも子はGMOさんを使っています

CMキャラクターがガッキーだからという理由よ


まず1枚目の写真

2020-03-08.png

はい、じゃあトレードして下さい


まず何をするの!?ですよね


画面には赤い枠と青い枠の中に

105.359
105.357


と、書いてあると思います。

ここでFXの正式名称を考えましょう

Foreign Exchange の略

要するに

両替なんです

赤い数字は日本円を1ドルに両替する時
言い換えれば、1ドルを買う為に105.359円(ざっくり105円)必要なんです

青い数字はその反対ね

FXというのが一般的な株取引と違い


売りからも注文を出す事が出来るんです

買うとか売るとか言われてもて感じの方も多いと思います。


では、ここで2枚目の写真をご覧ください

gmofxneo13-min.png

今度は1ドル 108..551/108.548円

ここで、もしあなたが1ドル 108.551円で1ドルを買ったとします。

この後図のチャートの左端から見進めていきますと


一度下方向にチャートが動いてるよね??


1ドル 108.551円で買った物(両替した)がもし、
1ドル 108.451円に下がったとします。
するとあなたの買った1ドルの価値が先ほどよりも落ちてしまってます。
この状態で買ったドルを日本円に両替すると・・・
両替する前よりも手元に帰ってくる日本円は少なくなるよね??


これはFXで言うと損失を出してしまってます。


ここまで大丈夫かな?とっても大事な事なので
分かるまで何回も読み直してね!!


ただし、今の損失というのは、実際にあなたが買った1ドルを日本円に両替した場合の話
つまり、買った物を売るという注文を実際に出した場合の話です。


ここはものすごく大事なのでもう少し詳しく解説します


メルカリとかがわかりやすいかな?


あなたが1枚 1000円で買った洋服があったとします


これをメルカリ1500円で出しました


すると、1500円で買いたい人がいたら+500円の利益が出ます


もうあとはわかるよね??

もしこれが500円でしか売れなかったら-500円の損失ですよね


この考えがわかって頂ければもう大丈夫です


では、もし先ほどの図の下落した後の上昇した所まで我慢して1ドルを両替せずに
持ち続けていた場合


1ドル 109円まで上がってから売り注文(両替)したら利益が出ますよね?


これを繰り返してコツコツと利益を積み上げていくというのがFXでの稼ぎ方です


さて今日はこの辺で終わるね

次回は日本円を両替できる通貨はドルだけじゃない!?

お楽しみに


posted by ひも子 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

【FXを始めよう 初心者必見 そもそもなぜ副業にFXなのか?】

【FXを始めよう 初心者必見 そもそもなぜ副業にFXなのか?】




最近稼いだお金で美容室に行ってきました

gahag-0027476335-1.jpg



blogをご覧いただきありがとうございます。



今回は実際にFXを始めるにあたり知っておいて頂きたい事


こちらをお話ししていきたいと思います


@FXはパソコンやスマホがあればいつでもどこでも取引可能
A少ないお金でもレバレッジを掛けて大きなお金を動かせる
B人生100年時代老後資金は自分で準備 なぜそうなったのか?など
お金に関する知識を自然と学ぶ事が出来る

C会社のように対人関係を必要としない
Dセルフコントロールやメンタルトレーニングにもなる




では1つずつ解説していくね

@FXはパソコンやスマホがあればいつでもどこでも取引可能

会社のようにオフィスに行かないとできないなんて事はありません

インターネットに繋がる環境があれば国内外問わずにできちゃいます

また平日であれば24時間取引ができるので自分の生活に合わせてトレード可能

土日は基本的に相場はお休みなのできちんとリフレッシュもできますね


A少ないお金でもレバレッジを掛けて大きなお金を動かせる

例えば100万円の元手が無いと有名な会社の株が買えないとか
そういった事はありません
レバレッジ(テコと言うとわかりやすいかな?)を掛ける事で
手元に少ない資金しかなくても大きな資金を持っている事になります。

例:100万円の資金が必要だがレバレッジが4倍の設定

手元に40万円の証拠金という取引をする上でFX会社に拘束される資金があれば取引が出来る


B人生100年時代老後資金は自分で準備 なぜそうなったのか?など
お金に関する知識を自然と学ぶ事が出来る



実は、ひも子としてはこれが一番大事だと思っています。


突然ですが


何故人生100年時代になったのか??


なぜ国が面倒を見れずに老後資金は自分で準備しないといけないのか??


マイナス金利はなんなのか??


日本と外国はどういう関係があるのか??


こういう事に関する知識が自然の身についていくので


巷でよく言われる


金融リテラシーが備わっていきます。



C会社のように対人関係を必要としない


やっぱり社会を生きる上で人間関係は欠かせません


でもそれが辛くて会社を辞めてしまう人もいます


FXは取引の最初から最後まで自分1人で完結できます。



Dセルフコントロールやメンタルトレーニングにもなる


例えば好きな子がいて


その子に恋人がいない事をしった日


たまたま2人きりでデートが出来たからといっていきなり何も言わずに


お家にこない??なんて事は言えないよね


言えたとしても、それを言っても良いような状態だったり


きちんと気持ちを抑制する理性が人間にはあります


相場にも、今ここでこの通貨や株を買ったら稼げそうだと感じる瞬間が
この先きっと数え切れない位あると思います。
でも、本当にそこで飛びついて良いのかどうかというのを冷静に判断出来るかが
自分のメンタルと向き合う事です。
このようにFXにはメンタルを管理する事がとても重要です。




そしてFXにおいてのリスクもきちんと知っておいて下さい

@オンラインリスク

FXはオンライン取引なので

通信に障害がある
パソコンやスマホの故障
電波が届かない

などの事で取引を決済したいのに出来なくて損をしてしまう事もあります。

A為替変動リスク

例えば最近のコロナウィルスによる世界景気の後退により
為替レートが大きく動く事で自分の証拠金を上回る損失を被ることがあります。

B金利変動リスク
スワップ金利といって通貨間の金利差によって生じるものがあります。

例えば日本は今マイナス金利です
それに対してアメリカは金利はマイナスではありませんよね??
という状態でアメリカドルを買う事でこの2国間の金利差を得る事が出来ます。
ただし、逆の場合は金利差によってマイナスが生まれます。


C信用リスク

国内のFX会社に私達かた預かっている証拠金を
会社の資産と別に保管する「信託保全」が義務付けられています
万が一会社が破綻してお私達の資産は守られる事になっています。
ただし海外のFX会社はこういった事が無い所もあり、実際に出金が出来ない
こういったリスクもあるので気をつけようね


さて、まずは大事な事なのできちんと導入偏という事で書きました。


では次は実際のFX取引画面を見ながらもっと詳しく解説していくね

#金融リテラシー #副業 #主婦 #子育て #シングルマザー #貯金
blogを更新しております?
トップページからご覧下さい




posted by ひも子 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

【隙間時間でも簡単に稼げる 私の秘密】





こんばんわ

ひも子だよ


みんな元気にしてますか??



ひも子はね・・・


結婚しました!!

こんなアイドルオタクな私なのに



拾ってくれた旦那さんに感謝だね



もっともっと旦那さんの為にかわいくなりたい



エステにでも行こうかなと思ってます




ただ・・・



旦那さんが実は平社員という事で



ご両親の介護費用もあり



かなりお金の不安が積もっております




こんな素敵なエステ生活が夢なんですがw

#主婦 #子育て #隙間時間に稼ぐ 
#副業 #老後 #美容 #エステ
【大事なお知らせ?】
ひも子だよ?
昨年スタートしたFX関連のblog
ご好評頂きありがとうございます

水面下でコツコツ記事を書き溜めておりました?
もう指が逝きそうなの?

blogにて順次公開をしていきます!

そのコンテンツを一部紹介? ????????
【FX テクニカル取引】
これはロウソク足の見方
ツールやオシレータの使い方
相場で現れやすいチャートパターンを解説していきます? ????????
【ファンダメンタル取引】
世界情勢の注目記事
各国の経済指標
知っておきたい経済用語を解説 ????????
【メンタル管理方法】
トレードにはメンタル管理が欠かせません!!
それは何故か!?
そしてその具体的な方法や有名な理論に基づき解説します?

相場が動かない週末に随時アップしていくのでみんなも一緒に勉強してたくさん稼いでエステも旅行も楽しんじゃおうね??



a60a0490e19d0ed78fed16c05adc0ffd_t.jpeg


これからマイホームや子育てで入用もあります



ちなみに子育てについて


オール公立なら約1,000万円、オール私立なら約2,500万円

出典:文部科学省「子供の学習費調査」(平成30年度)

出典:日本政策金融公庫「教育費負担の実態調査」(2019年度)



と言われています・・・


ひも子もパートはしてくんだけど


実は、ちょっと嫌な事もあり人間関係に疲れてしまったの



でも前の記事で投稿させて頂いた


FXを始めて、お陰様でコツコツとこのblogの収入も含めて軌道に乗せていけそうです



まだまだ毎月の家計の足し位なんですけど


しっかり勉強して継続していけば


これだけでも生活していけている人もいる位の潜在価値があるんです



今日から、このblogをご覧の方にだけ



隙間時間に稼げるFXのコツや知識を惜しみなくシェアしていきますので


よろしくお願いします。

おすすめのFXが始められる証券取引口座だよ


posted by ひも子 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひも子さんの画像
ひも子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。