アフィリエイト広告を利用しています
< オススメの本 >

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,944円
(2019/5/6 08:54時点)
感想(228件)

GHQ焚書図書開封1 米占領軍に消された戦前の日本【電子書籍】[ 西尾幹二 ]

価格:972円
(2019/5/6 09:37時点)
感想(1件)

最新記事
プロフィール
いいとこどりさんの画像
いいとこどり
年金オヤジの悠々自適 
part,2 を、
タイトル変更しました。
これまで同様、
よろしくお願いします。
子供たちの未来を思うと、
危険がいっぱいな世の中。
少しでも良くしたい。
子供たちの為に・・・。
日々起きる問題を、検証することで、
子供たちに輝く未来を。
プロフィール
参考リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年01月17日

韓国には関わるな  〜 隣は何をする人ぞ 〜

日本的な考え方で行くと、「隣人だから、事を荒立てないで・・・。」
が一般的なところだと思うが、相手により蹴りである。

話が通じない相手もいる。

日本、レーダー問題で韓国に抗議「事実と違う説明した」

2019年1月16日 22時52分 朝日新聞デジタル

 韓国海軍艦艇が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したとされる問題で、韓国側が事実と異なる説明をしたとして、防衛省は16日、韓国政府に抗議し、説明の撤回を求めた。

 日韓の防衛当局は14日にシンガポールで協議。韓国国防省は15日の記者会見で協議の内容に触れ、韓国側が主張している海自の哨戒機による「低空脅威飛行」などについて、日本側が一部認めたと説明した。

 これに対し、日本政府は「一切認めていない」と反発。韓国政府に抗議し、説明内容の撤回を求めた。

 また防衛省によると、防衛当局間の協議の際、内容について公表しないことで合意したという。だが韓国国防省が会見で、海自の哨戒機が収集した電波データの取り扱いを巡る協議内容にも言及したことから、防衛省はこの点についても抗議した。(藤原慎一)

元記事リンク

軍の情報は「機密事項」が多い。
発表することで、国の防衛能力がバレてしまう。

韓国軍がそれを知らないわけがない。
では何故?


「徴用工判決」「レーダー照射事件」は韓国・文政権が仕組んだ策略だ
1/17(木) 9:15配信

文在寅(ムン・ジェイン)政権下の韓国が、「制御不能」になってきました。日・韓両国が対立している論点は、以下の2点です。

 (1)韓国大法院(最高裁判所)が「徴用工」問題で日韓請求権協定に違反する判決を下し、日本企業に対する資産の差し押さえを命じた。

 (2)能登半島沖の日本のEEZ(排他的経済水域)内で、韓国海軍が海上自衛隊の哨戒機に対し、攻撃用の火器管制レーダーを照射した。

● なぜ「漢江の奇跡」と呼ばれた経済復興を 成し遂げることができたのか?


元記事リンク

この国は、外貨準備が不足した時には、日本に「スワップ」を求める。
借金を申請してくる国なのだが、「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」で
自国がちょっと調子いいと、図に乗ってくる。

歴史的に見ても、ずいぶんと日本が面倒を見てやっているのだが
すっかり忘れてしまったのだろうか?

我慢にも限度はあるのだが・・・。

この国が自分たちで国を治められなくて、国際的批判に合った時代がある。
その時、国際世論は「日本が統治しろ」であった。

伊藤博文は、一度は断った。 しかし、国際世論の要求が強く
日本政府は引き受けてしまった。
その結果が「日韓併合」である。
大日本帝国の一部として、韓国人を日本人として扱った。

にもかかわらず、韓国人は伊藤を暗殺してしまった。

現在の韓国の言語「ハングル語」は、半島の一部で使われていた言葉を
共通語として、日本が教育して普及させたという事実がある。
当時、半島には共通語すらなかったからだ。

戦後、独立した韓国は、超貧乏国家だった。
賠償金として日本が支払った金で「漢江の奇跡」と呼ばれた経済復興を
成し遂げた。

近代は、技術提携・資本提携・スワップ取引などで、どれだけ援助したか。

今の韓国があるのは、日本のおかげと言ってもいいくらいだ。
なのに・・・なんで?

資産差し押さえ?

バカなことを言ってはいけない。

やれるなら、やってみろ 無礼者

日本は韓国を差し押さえてやろう。


ああ、疲れた。  コーヒーでも飲もうかなっ!







             BY いいとこどり



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8478538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
読者登録
< 支 援 広 告 > 高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」 東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール
応援し隊 リンク集
QRコード
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。