2019年05月31日
FCAに合流か? 日産・三菱自工 〜世界最大級の自動車連合誕生?〜
いやあ、ルノーも色々考えてきたなあ・・・。
流石にスナール氏は、頭いいわ。
反対しにくい方法を考えてきたねえ・・・。
どうしても、日産を手放さない気だね。
金ずるだからなあ・・・。
でもねえ、「世界は腹黒い」よ。
これを額面通りに受け取っていいものかどうか?
良く見極めないとね。
フランスは、とにかく日産の利益が欲しい訳で、統合で
少し水で薄めて、日産に、どう? と聞いている。
上手い話には「ウラ」があると思え。
日産の役員連中は、丸め込まれそうだけど、西川さん、
気をつけな!
内部崩壊は、最悪のシナリオだから・・・。
日産内部を「一枚岩」にしておかなければいけない。
「ゴーン」で懲りたでしょう?
欧米人なんて、日本を下にしか見てはいない。
特に、経営層の白人たちは、無意識にでも「差別的」である。
「お人好し」の日本人を、何とか、丸め込もうとして来る。
トヨタ・日産は、日本の自動車業界の屋台骨である。
よ〜〜く、考えてみよう!
BY いいとこどり
流石にスナール氏は、頭いいわ。
反対しにくい方法を考えてきたねえ・・・。
どうしても、日産を手放さない気だね。
金ずるだからなあ・・・。
FCAとの巨大自動車連合、日産も合流を−ルノー会長のインタビュー
Reed Stevenson
2019年5月30日 11:54 JST
Hanai/Bloomberg
日産が自社の誇りと技術を世界中で展開するのを見たい−スナール氏
ルノーは日産と三菱自に統合案説明、西川社長は「ポジティブ」とも
仏ルノーのジャンドミニク・スナール会長は30日、フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)から提案を受けている統合で実現が期待される巨大自動車連合について、従来のパートナーである日産自動車にも合流してもらいたいとの考えを明らかにした。
スナール氏は30日の都内でのブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、ルノーが現在検討しているFCAによる統合案に関して、独禁法上の心配はほとんどないとの見方を示した上で、「より緊密なパートナーシップがアライアンスの価値を高める。日産が自社の誇りと技術を世界中で展開するのをみたい」と日産もルノー・FCAの連合に合流することを望んでいると話した。
スナール氏によると、ルノーは29日に開かれた会合で日産と三菱自動車に対してFCAとの統合案を説明。会議が終わるころには日産側の出席者の雰囲気が変わり、一定の理解を得たとの手応えがあったという。FCAが統合提案を発表した後でルノーや日産の株価が上昇したと指摘し、日産保有のルノー株の分の議決権も戻ることから日産にとってもメリットがあるとした。
FCAとルノーの年間の世界販売台数は870万台程度。日産と三菱自を加えると1500万台を超え、世界最大級の自動車グループとなる見通しだ。
日産の西川広人社長兼最高経営責任者(CEO)はルノーとの会合があった29日夜、統合によりアライアンスの間口が広がることは「ポジティブ」と評価したが、同時にクライスラーを持つFCAは北米市場では競争相手にもなり得るとも指摘した。三菱自の益子修会長兼CEOは「統合は難しい」と述べ、資本関係がなくてもアライアンスは維持できるとの見方を示した。
でもねえ、「世界は腹黒い」よ。
これを額面通りに受け取っていいものかどうか?
良く見極めないとね。
フランスは、とにかく日産の利益が欲しい訳で、統合で
少し水で薄めて、日産に、どう? と聞いている。
上手い話には「ウラ」があると思え。
日産の役員連中は、丸め込まれそうだけど、西川さん、
気をつけな!
内部崩壊は、最悪のシナリオだから・・・。
日産内部を「一枚岩」にしておかなければいけない。
「ゴーン」で懲りたでしょう?
欧米人なんて、日本を下にしか見てはいない。
特に、経営層の白人たちは、無意識にでも「差別的」である。
「お人好し」の日本人を、何とか、丸め込もうとして来る。
トヨタ・日産は、日本の自動車業界の屋台骨である。
よ〜〜く、考えてみよう!
BY いいとこどり
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8848275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック