アフィリエイト広告を利用しています
< オススメの本 >

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,944円
(2019/5/6 08:54時点)
感想(228件)

GHQ焚書図書開封1 米占領軍に消された戦前の日本【電子書籍】[ 西尾幹二 ]

価格:972円
(2019/5/6 09:37時点)
感想(1件)

最新記事
プロフィール
いいとこどりさんの画像
いいとこどり
年金オヤジの悠々自適 
part,2 を、
タイトル変更しました。
これまで同様、
よろしくお願いします。
子供たちの未来を思うと、
危険がいっぱいな世の中。
少しでも良くしたい。
子供たちの為に・・・。
日々起きる問題を、検証することで、
子供たちに輝く未来を。
プロフィール
参考リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月06日

日本人拉致問題交渉はいつ?        〜時間はない〜

拉致問題が表面化してからもう、随分と長い時間が経過した。
私たちの国は、国民を救うことが出来ないのか?

ずっと考えてきたことではあるが、現憲法下では、
現実問題として、国民を救うことが出来ないのだ。

正恩氏、日本人拉致と対話言及 「いずれ安倍首相と会う」
共同通信3544

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が2月末にベトナムで開かれた米朝首脳再会談で、拉致問題に言及していたことが分かった。「日朝間の懸案として日本人拉致問題があるのは分かっている。いずれ安倍晋三首相とも会う」とトランプ米大統領に語っていた。トランプ氏はこのやりとりを首相に伝えている。複数の日本政府関係者が5日、明らかにした。


トランプ大統領が、「拉致問題」を取り上げてくれたことには
感謝したいが、具体的な日本側の戦略が見えない。

交渉のパイプがあるのか?

トップダウンの国に対して、日本のトップはどういう対応が
できるのか?

多分、安倍総理でなければ、この問題を解決する事は
出来ないと感じている。

菅官房長官が、これにどこまで真剣に向き合うのか?

国内の意見調整は出来ているのだろうか?

アントニオ猪木議員は、力が発揮できるのか?

首相、対北朝鮮で方針転換 首脳会談へ前提条件つけず

5/2(木) 21:26配信 朝日新聞デジタル

 安倍晋三首相は北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長との日朝首脳会談について、前提条件をつけずに実現に向けた調整を進める方針を固めた。これまでは拉致問題で一定の前進があることを前提としてきたが、歩み寄りの姿勢を示すことで会談の実現をめざす。ただ、北朝鮮が応じる見通しは立っていない。

 複数の政府関係者が明らかにした。首相は4月26日の日米首脳会談で、トランプ大統領から米朝間の協議状況について説明を受けた。日朝首脳会談に向けて「全面的に協力する」との後押しを受けた上、「北朝鮮はトップダウン。事務レベルの事前調整は意味をなさない」(政府関係者)ことを重ねて確認した。

 米朝協議は停滞し、非核化に向けた具体的な進展は見通せていないが、金氏は米国、中国、ロシア、韓国の首脳と相次いで会談。6者協議の枠組みで唯一、会談をしていない日本としては、北朝鮮と対話を進める米国と歩調を合わせ、まずは会談自体を実現することで拉致問題の解決も探っていく方向に転じる。

朝日新聞社


朝日新聞が、一丁前の事を言っているが、
「お前たちが、こういう事態を招いたのだ」と言いたい。

北朝鮮を「地上の楽園」などと「大嘘」をついて
いたのは、一体どう説明するのか?

朝日は、この問題には口出ししないでもらいたい。


拉致被害者の家族は、高齢化が著しく時間が無い。
生きているうちに解決しなければ、意味がないのだ。

前提条件なしで、まずは、会談を実施すると言うが、
それで北朝鮮が乗ってくるとは思えない。

「いずれ合う」といっているが、それは「条件が整えば」という
ことにならないか?

「核廃棄問題」と切り離すことが出来るのか?

北朝鮮が、「核」を廃棄するはずがない。
そこをどう突破するのか?

素人の私としては、問題が難しすぎて「何も言えねえ・・・」

ただただ、「安倍さん、お願い」としか言えないのが
腹立たしい。

被害者家族の心中を思うと、胸がはち切れそうなのだ。


金正恩よ、腹を決めて日本と向き合え。


    BY いいとこどり

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8781314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
読者登録
< 支 援 広 告 > 高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」 東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール
応援し隊 リンク集
QRコード
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。