アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

厄除開運に行きました

   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝 早い目に 起きて 車で あびこ観音 って 厄払いの お参りに

行って来ました。 

十年程前の 厄年の時に はじめて お参りしてから 毎年行ってます。

 と 言うのも 頂いた お札とか お守りは この一年間しか 効力が無い!

とか お札とか お守りの 使用期限は 一年間? で 使用済み? 期限切れ? の

お札や お守りは お寺に お納めに 来て下さい! とか・・・

まぁ〜 「これから 毎年おいで!」 っていう お寺の 思惑? に 引っかかって

お参りしています。 ウインク



朝で 道路もすいていたので 30分掛からずに 到着して お寺に行くと

「なんじゃー? この賑わい!」 って 当たり前やけど 今日が このお寺の

本番ですから・・・・

私 たくさんの人が いる所は 弱いので お参りして 横の お札の 申し込みを

して いつものように 厄除開運おふきん と 開運厄除御箸を いただきました。



こんな記事 去年も書いたような気が・・・・ 

 っで 帰り道に これまた お決まりの コースで 

りくろーおじさんの チーズケーキ を 買って 来ました。



ホントは 焼き立てで ふわ〜っと してましたが ばぁ〜 (家内の母) の所に

持って行って 「コーヒーでも 飲み〜」 って 上がり込んでしまい

家に 戻った時には しぼんでる? ような・・・・ 困った

でも これ大阪の難波(なんば) って 繁華街のお店では 今も 行列ができるほどの

人気なんですよ。  お店で 焼いているので スグには 買えない為。

でも 今朝 お参りした あびこ観音さんの 近くのお店に 寄った時には

「2個ください!」

「あと 3分程 お待ちください 焼き上がりを お渡しします!」



でも ばぁ〜 の トコで コーヒー飲んで 遅くなって 家に 戻ったら 

焼き立てびっくりキラキラ で なくても よかったかなはてな ウインク

    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。