アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

勘違いの日食

  訪れていただいた方 ありがとうございます。

今朝の日食は 私どもの所は その時間 (7時30分頃) は

ちょうど薄い雲が かかり 肉眼で 薄いガーゼを かけた様な 

感じで ほんのり  へ〜〜って感じで 日食を 見ることができました。

でも 玄関を出たら 近所の方々も たくさん出ておられて  

私 少し西に向いて 歩いて工場に行くので 皆さんが こちらを

向いている様で (少し上向きですが) 変に面白かったです。笑顔

 っで 工場に着くと 職人さんが 電気溶接する時に使う 

眼を保護する 溶接面 って言うのかな? を持って 見ていました。

「おはよう! 今 ええ感じやで」びっくり

「もっと 暗くなるのと ちがうの〜」 はてな

「金環日食やから こんな感じやでぇ〜」
  と私

「何年か前 沖縄の方で 暗〜〜く なって いったけど・・・」困った

「それって 皆既日食やろ!」  「どう違うの?」


だから・・・・月が全部隠すか 隠すけど 太陽の方が 大きい とか

説明すると 解ったようですが ウチの職人さん 勘違いしていた様でしたわ。困った

でも 私も もっと あたりが暗くなると 思いましたけど

それほど 暗くはならなかったですね。 なんせ 初体験なもんで・・・


    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。