アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

四国に行ってました

 訪れていただいた方 ありがとうございます。

土曜日の朝早くから 祖母 (父の母親) 早い話が 

私にとっては 四国ばーちゃん! の法事に 四国の愛媛県 

今治(いまばり)まで 愛車で オジサンと オバサン(父の弟、妹)を

乗せて 行ってきました。 オバサンが 「しまなみ海道」 を通ってみたいと

言うので 山陽自動車道から しまなみ海道へ お天気にも 恵まれて

ドライブしてきました。 解りずらいですが 来島海峡大橋です。




渡りきった所に パーキングがあり 写しました。 ココはもう 愛媛県です。
 
四国ばあちゃんが住んでいた 家には お昼前に付き 時間があったので

裏の浜辺からの写真も 写しました。

写っているのは 平市島です。



島の右側に 見えるのは たぶん新居浜 って所です。

(本州の広島では ありませんよ〜 笑い

いいお天気ですけど まだ誰も 海水浴してませんでした。

あたりまえかーびっくり

写して 振り返ると 天満宮です。

「綱敷天満宮」 (つなしきてんまんぐう) これは 道真公が 九州に 

左遷される時に この沖合で 風雨にあって 助けられ その時に 

漁師さんたちの 網を敷いて 座ってもらった と書いてありますけど・・・・

 

私は その時 見てないので 「ふ〜ん」 としか 言えませんけどね。ウインク



 
    >>次へ
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。