アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

研修会でした。 その2


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

前回の 続きですけど 近江八幡の街並みを ガイドさんが 

案内してくれるんですけど・・・ これが あまり上手では ない様な・・・・困った

「質問して下さいね」 なんて 言うもんですから 私が

「これって 〇〇 なんですか?」 なんて聞いたら その場で

止まって あ〜じゃ!こ〜じゃ! ベラベラ  と 長い長い!

 っで 他の人から こっそり 「もう 質問したら アカンよ!」 ダメ

言われました。 ウインク  っで 資料館などを 見学に行き

先ほどの クラブハリエ (バウムクーヘン) の前に来ますと もっとすごい事に

なっており バウムクーヘンは あきらめて たねや の もなか でも

お土産に 買いに行きました。  っで 歩いて お腹が すいて 昼食です。



近江牛すき焼き!ドキドキ小 って聞いていたのですが お肉 これだけ・・・か?

少しガッカリしながら 写しましたけど 美味しく頂きました。


食後は 今回のメインイベント 水郷巡りへ!



8人で 乗りました 寒さは 日頃の行いが 私は 置いといて いい方ばかりなので

天候に 恵まれて この時期にしては ポカポカしてまして よかったです。

写っている 左側は サクラの木で これが 咲く頃が 一番いいそうです。

ゆ〜たり ギ〜コ ギ〜コ って感じで 優雅 と言うか まったり しましたよ。

「コレって お忍びに イイですね」 ドキドキ大 ってな事 言ったら

「若いのに エエこと言うな〜」 笑顔

「ワテ そんな甲斐性ないわ!」
 など ヘンな話で 盛り上がりながら でも・・・

船頭さんの お話によると 「今日のお客さんは あなたたちの 団体だけ」

まぁ〜 そうでしょうね・・・・落ち込み


 っで お決まりの お土産屋さんに 寄って 帰って来ましたけど 帰り道路が 

渋滞していたようで 帰りの お酒を 飲んでる時間が あり過ぎて

ちょっと 飲みすぎましたが この時に どなたが 言ったか 分かりませんけど

私が この委員会に 加わる前に ばぁ〜(家内の母) が 民生委員で

参加していて 入れ替わるように 私が 防犯の支部長になり 入れて頂いたのですが・・・

ウチの町会の会長や この主催している 福祉委員長や だいたいの方は ご存じなのですが 

な〜んか 話のネタみたい になって ご存じなかった方が 驚かれて

「エッ!? 〇〇さんの ムコさん!」 と ばぁ〜の住んでる 自治会の 会長

「ちがいま〜す! ・・・・娘の ムコ! と 私の所の 会長

「はじめて 聞いたー! お母さんに ヨロシクな!」 と 隣りの自治会の 会長

「最近 お会いしてないけど お元気?」 少し離れている 自治会の 会長


などなど こんな話題で 盛り上がるなよ〜 汗 と思いながら

今さらながら お母さん この委員会でも ブイブイ いわしとったなぁ〜笑顔 


おみやげは 「たねや」 で買った もなか でした。



四角で 斜めに ゆずのしろあん と つぶあん に 分かれていて とっても

美味しく 食べてました。  最近は 分かってる様で 食べる前に 

ウチのツッコミ娘が 写しました。 ウインク 


この記事へのコメント

   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。