アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いい ツッコミ!

  訪れていただいた方 ありがとうございます。

今夜は 毎月 最終金曜日の 防犯の夜間パトロールの 日でした。

以前 記事にも 書かしてもらいましたが 地域の交番の お巡りさんが

お二人 参加していただきました。

まあ〜 警察官の制服の威力って スゴイです。 汗

一緒に歩いているだけで 車は 徐行するし 近所の方は ご丁寧に

挨拶するし 二人乗りの自転車は 後ろに乗っていた子は 飛び降りるし・・・

でも 以前に 大阪府知事だった 橋下さん (現 大阪市 市長) が

「官と民が 一体となって協力し 行動する!」 ってな事を 奨励していたそうで

明るい交差点に来たら デジカメで バチバチ撮って ました。

「そんな 証拠写真 撮って どうするの〜」

「報告するんです。」 「ふ〜〜ん」 

 っで 少し いつもより 丁寧に パトロールして 戻ってきて・・・


「次回も 是非 参加してくださいよ 毎月の 最終金曜日なんです。

 冷た〜い 麦のジュースでも 用意しておきますわー」 ジョッキ

「ありがとうございます。 もう是非 ホントにねぇ〜

 上司に言って その日 勤務に してもらえるように 言いますわ〜」 ウインク


 ・・・って 警察官も 大阪の ノリでした。 笑顔

この記事へのコメント

   
プロフィール

副会長のワタやん
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。