アフィリエイト広告を利用しています

2014年09月02日

おうちで自分で白髪を染める〜ヘナカラー編

ヘナで白髪染め


白髪、気になりますよね。


毎月毎月。


と言うか、半月目にはもう気になってしまうと思います。



黒と白のコントラスト。



目立っちゃいますよね。




そして、なんといっても毎月の美容院代。




高いですよね。



カラー料金+ブロー料金。



ブローをお願いしなくても勝手についてくるみたいで。



ただ、乾かしてくれるだけで良いのですが。




もう、こんな感じだと美容院に行く足も重くなります。




というわけで白髪は自分で染めましょう。

という事になりまして・・・



では、何で染めるか?



と考えたら、やっぱりヘナが良いのではないか?



と考えました。



ヘナなら髪の毛にも優しいし頭皮にも優しいです。



植物性なので髪の毛を傷める心配もなさそう。



そのかわり、髪の毛を明るくすることはできないのですが。


白髪は、しっかりと染まります。



そして、アルカリカラー剤に比べて色も落ちにくいですね。



更に、自分でも染めやすいです。



マヨネーズほどの固さにヘナを水で溶いたら、ビニール手袋をして、手でベタベタと塗っていくだけ。



逆にハケなんて使っていたら時間も掛かるし、ムラも出来そう。



この手で塗るという事がキモですね。



簡単に出来ちゃいますから。




もし、今からおうちで白髪染めを始めようとお考えなら絶対にヘナが良いですよ。




ヘナ通販専門店 美容通販
 
 

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2737735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ