アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

モンドセレクション最高金賞受賞 富田の水


長年の飲み友達が 和歌山の白浜に

別荘を持ってまして

海では素潜り 川では渓流釣り 

山では猟と 休みの度にサバイバル三昧

あくせく 働く私にしたら 自然満喫の

羨ましい 趣味です


今回はお願いしておいた富田の水


わざわざ 配達してくれました 

有難うございます 感謝 \(^o^)/






  
富田の水は 南紀白浜は熊野連山の富田坂の麓で 汲みあげられます

世界遺産で有名な 熊野古道のある所ですね 

ほとんど ナチュラルミネラルウォーターは ポンプで汲み上げられますが

ここのは 岩盤地下90mより 自然に吹き上げる深井戸水なのです

約100年前の水と言われています


モンドセレクションで 10年連続最高金賞を とっています

美味しさは世界トップクラスですね 



ダイエットと美容の為に 炭酸水を約1.5L 飲んでましたが 

これが有る間は 半分はこの水でいこうかと思います

美味しいですし 特にお茶を入れると 甘いです

インスタントのコーヒーも 信じられないくらいの味になります


なんで 1.5Lなのかというと

人間の一日の水分排出量が 約2.3Lと言われています
尿や便として 約1.3L 
皮膚や呼吸を通して 約1L

呼吸を通して出てるのは 寒い日に息を吐くと白くなるんで わかりやすいですが
汗以外に 皮膚から出るという意識が あまりなかったです
でも −20位の所へ 言った時 素肌の表面が一瞬凍ったので・・ (+o+)
汗までいかなくても 水分は出てるんですね 

摂るほうは  0.8L
普通の飲食時で 約0.6L 
食べ物を分解して 0.2L

なので 積極的に 1.5Lを 飲まないと足りなくなるという計算ですね

人間の体の60〜65%は 水分で出来ているので 充分に補給しておかないと

便秘や 肌荒れの原因になります

細胞の大事な部分に 先に使われるので カラカラになってしまいます


よく医療現場や ジムに置いてる体脂肪計で測ると

水分量というのが出ますが あの数字が低いと季節を問わず お肌もカラカラです

水分が足りていると みずみずしいお肌ということです

当時教えて頂いてた インストラクターさんが美肌には

この数字は大切なので 常に意識をしていると言っておられました

なので 出歩く時は炭酸水 室内では今は寒いので 白湯が多いです









ご訪問有難うございます 感謝\(^o^)/感激
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。