アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

らくらくホンは難解ホン?使えるのかしら



年末に母にらくらくホン
を購入

お正月に使い方を教えてきました

使い方を教えるといっても

らくらくホンは 何がしたいのですか?

と 次から次から 画面で指示を出してくれるので

普通は 取説なしでもわかりそうなもんですがねえ

それが わからんのですよ (°Д°)? 

まあ無理もないです・・・



携帯電話を拒否し続けてきた人なので 
持つと言ってくれただけでも めっけものなのです

世の中 公衆電話が減ったのと 本人の方向音痴に磨きがかかったのと
今月からの入院で 持っておいた方がいいかと思ったのでしょう



まず本人がわからないのは 専門用語

待ち受け画面 マナーモード メニュー アドレス・・・etc

本人にとっては 言葉として理解できていても どういうことなのかがわからないことも

困ったら 待ち受け画面に 戻るようにと言っても出来ない
と いうか 待ち受け画面の意味がわかってない



このらくらくホンの 初期設定の待ち受けでは iコンシェルジュというのが
在中していて 色々世話を焼いてくれるんですが

どうやら これが本人にとっては 小さな親切 大きなお世話  (°?°#) らしい

キャラクターの羊の執事(しゃれ?)が 待ち受け画面をウロチョロ

これが 肝心の字の上を 歩くもんで 見えなくなります

何度やっても 待ち受け画面の意味がわからないみたいなんで

仕方なく iコンシェルジュを消しました  羊さん 抹殺ぅ

ごめんなさい docomoさん 要らんわ アレ (ノ-_-)ノ~┻┻


代わりに 母LOVEの 五木ひろし様の写真を 待ち受け画面に設定

困ったら 五木ひろし様に戻る を合言葉に レクチャー

不思議なもんですね 出来るようになりました 



◎マナーモードにする
◎マナーモードを解除する
◎短縮ダイヤルで電話をかける


までは 出来るようになりました 上出来〜

必死で 声を張り上げたので 初出の日は ガラガラ声になっちゃいました 

あとは入院するまでに メールが出来れば便利なんですけどねえ

メールを打てなくても見れたら 私がいけない時も 淋しくないだろうし 



ちなみに母は御年77才  まだボケてはいません






最後までお付き合い頂き  感謝(*^_^*)感激
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。